• 締切済み

誰を何を信じていいのかわかりません。

sheila77の回答

• sheila77
回答No.2

こんばんは。 今は、大変辛い時だろうな、と思います。客観的にみたら、別れろって思っちゃうかな。 でも、別れろといわれたところで、そして実際にわかれたところで、あなたの悲しみや辛さは、きっと今の時点では、何も変わらないと思うんです。 だから私はあえて、「現状維持」をお薦めしたいな。 「黙って待ってろ」ということでは、ないんです。 なんていうのかな。 「待たずして待つ」とでも言うのかな。 どうせ待ってしまうんです。だからもう。あえて何も考えずに、今は何も行動せずに、流れに身を任せてみたらいいのかなって。 その中で、出会いがあるような場には、是非行って欲しいと思うし、色んな人に話しをして欲しいと思います。 その中でも「まだ彼」と思うなら、それはそれで良いと思うし。 結果「待ってしまってる」という状況になるんじゃないですかね。 「諦めなくちゃ」と思うと、辛いです。 「待ってもいいのかな?」と思うのも、辛いです。 「結果的に待つかもしれないな」くらいの軽い気持ちで、今は、 じっとしてみてください。 辛いけど、きっと1年後にはまた違った目で、今の自分を振り返るあなたが、いると思います。 人生、長いです。 ゆっくり考えましょ^^