• 締切済み

スタートバーが消えた

色々とプログラムを触っていたら、スタートバーが消えた パソコンはDELL:INSIRON 1300 OS:XP

みんなの回答

• okwavehy
回答No.5

ANo.4です。  訂正 します。 タスクバーを自動的に隠すの 「チェック」を外してください。

zanas_ch
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

• okwavehy
回答No.4

初めまして。 タスクバー 右クリック プロパティ クリック  たすくばーを自動的に隠す にチェックしてください。  OK クリック CPUは、大量の熱を発生します。 冷却ファンや通風孔は、「ホコリ」が溜まり易く、CPUの放熱を、 妨げ不具合が生じ易くなります。 季節に係わらず。定期的に清掃される事をお奨めします。     

zanas_ch
質問者

お礼

ご丁寧に ありがとうございました。 解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

• koko88okok
回答No.3

「スタート」ボタンが表示されるバーは"タスクバー"といいます。 下記URLの過去ログをご参照下さい。 「タスクバーが消えました」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa580247.html

zanas_ch
質問者

お礼

ご丁寧に ありがとうございました。 解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。

• napukun
回答No.2

スタートバーってのはタスクバーのことでしょうか? 普通は画面の下にあるバーのこと まず左下にある四角4つのウインドウズマークのボタンを押してください。 するとスタートをクリックした時と同じように窓が出てきます。 そして、その窓の枠(なにもないところ)で右クリックして プロパティを開きます。 そして上のタブにタスクバーとあると思いますので そこを選んでください。 その中に、タスクバーを自動的に隠すにチェックがあれば外す。 もしくは、タスクバーを固定するにチェックを入れれば表示されると思いますよ。

zanas_ch
質問者

お礼

• wax7
回答No.1

弄り過ぎならシステムの復元かリカバリーでどうせいろんな不具合がでると思いますから....

zanas_ch
質問者

お礼

ご丁寧に ありがとうございました。 解決は、何とか再起動画面が現れたので再起動を2回ほど行い解決しました。 リカバリーは何回までよいですか? 3回/年位が限度?