• 締切済み

リクナビのプライベートオファー

リクナビネクストのスカウト登録を抹消しようかと思ったところ、自分のページに下のようなメッセージがあることに気づきました。 これって、実際にオファーを受ける可能性はどのくらいなんでしょうかねぇ?  リクナビの登録引き伸ばし作戦かなんてうがった見方もしているのですが、プライベートオファーを受けた事がないので実際のところが分かりません。経験の在る方がいたら教えてください。 『現在、あなたは1社からプライベートオファー候補になっています。プライベートオファーが届く可能性が高くなっています。』

• 転職

みんなの回答

• j11_2007
回答No.3

#1です。 グラフの横ですよね・・・。そこなら、前の退会時には何も出ていませんでした。 今、試しに退会処理してみました(最終確認の前でキャンセルしました)が、そういったものは何も出ませんけど・・・。 プライベートオファーは何度か受けましたが、そこに何かが表示されているのには気づいたことがありませんね。私もこれから気にして見てみます。 リクナビは知りませんが、うちの会社も他の転職サイトに掲載していて、掲載者側のページを見たことがあります。 登録者が気になっている企業を保存できるように、企業側も気になる人を保存出来る機能がありましたので、そういうところに保存されているときに表示される可能性も考えられますね。 もう少し様子を見てみたら如何ですか? オファーの有無や、オファーの内容を見てからでも遅くないと思いますが。。。

mongkok
質問者

お礼

グラフの横にメッセージが出て人形が飛び跳ねているのは退会処理(というかプライベートオファーのオフ)をしようとする前からだったと思います。はっきり見ずにオフの処理をしようとしたので確かではありませんが。 ひょっとして、企業が保留している人間がプライベートオファーをオフにしようとした場合だけ出るとかですかね。 ちょうど他の企業の内定を得たので登録抹消しようとしたのですが、思わぬメッセージがあったものですから。 踏ん切りがつかないですよね。なんとなく。 内定をくれた企業が「この野郎 リクナビに登録してやがる」と気づいて牽制球を投げてきたのかななんて想像し、あわててスカウトブロックに加えたりして(笑)。 ま、ちょっと様子見てみます。ありがとう。

• zorro
回答No.2

可能性は100%近いと思われます。

• j11_2007
回答No.1

一度退会したことがありますが、そんなメッセージ出ませんでした・・・。気づかなかっただけかも知れませんが。 引き延ばし作戦なんてないと思いますけどねぇ。 別にお金が掛かるものでもないし、しばらくそのままにされては如何でしょうか。 今は再度入会していますが、どこのページにそんなメッセージが出るんでしょうか。 宜しければ教えてください(逆質問で申し訳ありません・・・)

mongkok
質問者

補足

リクナビネクストのトップページ→スカウトを待つ スカウトを待つのページに入ると「あなたに対するスカウト」というグラフと、その横に「今月、企業に検索された回数」「今月のオファー受信数」というボックスがありますよね。 そのグラフの横、「今月のオファー受信数」ボックスの下に出ています。赤い人形も飛び跳ねています。 そして、プライベートオファーをオフにしようとしたところ「プライベートオファーの可能性が高くなっていますが、オフにしても良いですか」というメッセージが出ました。 昨日気づいたんですが、いつごろから出ていたかは分からない。 いったいオファーの可能性が高くなっている状態ってどんな状態なんでしょう(笑)? 気を持たせるばかりで何もないなら抹消したいんですけどね。