• ベストアンサー

三年次のクラス分けについて

miraiyosouzuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

まだ志望校が明確ではなく、国公立を視野に入れているのなら、 数学を勉強できる『文2』にいるほうがいいのではないでしょうか? 文系の数学であれば2年生までに習った範囲ではあると思いますが、 いくら勉強は自分の意志でするものといえども、 ペースメーカー的存在として、授業があるのとないのでは、 精神面で違うと思いますよ。 また、一緒に頑張りあえる仲間がそばにいるって、 辛い受験期には結構心強いですよ^^