• ベストアンサー

読みたい雑誌のバックナンバー

どのような入手手段がありますか。 1出版社に問い合わせる。 2ネットオークションなどで探す。 3図書館などで借りる。 4マンが喫茶などに問い合わせる。 ご意見お待ちしています。

noname#61040
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

書かれた内容で漏れはありませんが、下記のサイトには雑誌のバックナンバー一覧があります。 http://www.fujisan.co.jp/Product/1214781/b/list1/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.3

すでにご回答いただいた手段で、入手ができなかった場合、 その最後の手段として、閲覧だけでもよければ、国立国会図書館の利用が良いと思います。 http://www.ndl.go.jp/index.html

質問者

お礼

• Yuka-Rie
回答No.2

書店でバイトしている者です。 購入したいのであれば、近所の本屋さんに取り扱っているか訊いてみてください。人気のある雑誌は、バックナンバーを置いてある場合があります。全国展開しているような大型書店の場合、質問者さんのご近所の支店にはなくても、在庫のある他の支店から取り寄せることもできるかと思います。支店に在庫がなくても、出版社から書店に取り寄せることもできます。絶版になっていても、支店に在庫があれば入手できるので、まずは本屋さんに問い合わせてみるのがいいと思います。 支店に在庫がなく、かつ絶版になっている場合(絶版になっているかどうかも本屋さんが調べてくれると思いますが、出版社HPでも調べられます)には、オークションや古書店で探すしかないかと思いますが、値段が倍以上になっていることもあります。その場合は、図書館で借りたほうがいいでしょうね。 参考になればと思います。

質問者

お礼