• ベストアンサー

喪中になるのかどうか・・・

三月に伯父(父の兄)がなくなりました。両親は喪中になりますが、私は喪中のしたらいいのか、年賀状を出してもいいのかわかりません。 私は、夫、子どもがいますが、両親と同居です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mametisiki/80-motyu01.htm このサイトが非常にわかりやすいです。 伯父の場合は喪中にしない方が多いです。

3kyoudai
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを添付していただき、よくわかりました。