• ベストアンサー

wordpressでxamppでのローカルで作ったブログを、レンタルサーバーにUPする方法は?

detlogの回答

  • ベストアンサー
  • detlog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

データベース作成、ファイルのアップロード、ウィザード実行…で、普通はインストールできると思うのですが。 レンタルサーバー上では、どんなエラーメッセージが表示されていますか?どこでひっかかっているのかが分かると、アドバイスしやすくなりますので、良かったら教えてください。 うまくいくといいですね。:)

参考URL:
http://wordpress.ser8.info/archives/category/sakura/
Nearco-sr
質問者

お礼

detlogさま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。 単純に、ローカルで作ったデータベースの移管をしていなかっただけでした。 今は解決して何とか運用できています。 http://www.rulebook.jp/index.php ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカルで制作したwordpressサイトのアップ

    BitNamiを使いローカルで制作したwordpressサイトをサーバへアップしたところ、ナビゲーションのリンク先がローカルに繋がっていました。 サーバはさくらインターネットで、Wordpressは3.1(日本語)です。 ローカルのデータベースをphpmyadminでエクスポートし、サーバのphpmyadminでインポート。 サーバのWordpressデータを削除して、ローカルのWordpressデータ(htdocs内のデータ全て)をアップ。 wp-config.phpのデータベースに関する設定をサーバのデータベースに合わせて変更してアップ。 以上の方法でしっかりアップできたと思っていたのですが、ナビゲーションから固定ページへのリンクがローカル環境へのリンクになっていました。 またCSSや画像など、テーマフォルダ内のファイルは全てローカルから読み込まれているようなのです。 カスタムリンクとしてURLを指定したリンクは大丈夫でした。(/wordpress/?page_id=2 のように相対パスで指定しています) 各ページの内容(テキストと画像)などはインポートされているようです。 根本的な間違いをしているような気がするのですが、どうしたらいいかわかりません。 どこに原因があるか教えていただけないでしょうか。 怪しそうな部分だけでもご指摘いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • XAMPPでWordPress表示

    XAMPPでローカルにて既存のWordPressを表示しようとしていますが データベース接続確立エラーになります。 以前はネット上で使っていたaaaというWordPressを http://192.168.1.55/ホームページ名ディレクトリ/aaa/だと ローカル上でも表示されるのですが (aaaについては知人に教えていただきまして、今は連絡取れません) 今、私がネット上でbbbというWordPressを http://192.168.1.55/ホームページ名ディレクトリ/bbb/だと データベース接続確立エラーと表示されてます 何が違うのかわからなくて どう、データベースの解消をして良いのか教えて欲しくて書き込みを致しました。 aaaもbbbもデータベースの作成とエクスポートをしてsqlでインポートは行っております。 調べて気づいたのは、aaaの方はwp-config.phpをまったくいじってない状態だったので bbbの方もwp-config.phpはいじっていません。 ディレクトリも htdocs/ホームページ名ディレクトリ/aaa or bbbにしております。 うまくローカルで表示される方法を教えて頂けますよう よろしくお願い致します。

  • ローカル→サーバ wordpressのパス

    はじめまして。 自力で調べたのですが、どうしてもわからないので質問させてください。 ローカル環境にxamppをインストールし、そこにwordpressベースのサイトを作りました。 そこで作ったものをテスト用のレンタルサーバにアップロードし、データベースの移行も済んだのですが、全てのパスがローカルのものになってしまっています。 (例えば、本来は http://mydomain/images~ としたいのですが、http://127.0.0.1/images~ となってしまいます。) これは何が原因なのでしょうか? 一旦全てのデータをもう一度ローカルに落としパスを書き換えれば済むことなのかもしれないですが、納品物のため、さらに別のサーバに移す必要があるので、今の段階で解決したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ローカルマシンにWAMP2.0を入れたあと、WordPressをインストールがうまくいきません

    ローカルマシンにWAMP2.0を入れたあと、WordPressをインストールしたいのですが、インストール時のデータベースの接続でうまくいきません。 レンタルサーバーではWordpressがインストールできましたが、 ローカル環境のWAMPでうまくいかなにのは、何か問題があるのでしょうか? WAMPは正しくインストールできていますので、phpMyAdminは開きます。rootのパスワードなし?でphpMyAdminが開き、またMySQLにも接続できます。 何が悪いのかよくわかりません。 testというデータベースは作成済みです。 wp-config.php /** WordPress のデータベース名 */ define('DB_NAME', 'test'); /** MySQL のユーザー名 */ define('DB_USER', 'root'); /** MySQL のパスワード */ define('DB_PASSWORD', ''); /** MySQL のホスト名 (ほとんどの場合変更する必要はありません。) */ define('DB_HOST', 'localhost'); $table_prefix = 'wp_test_';

  • ローカルサーバーは外部から勝手に接続されたりしますか?

    ローカルサーバーは外部から勝手に接続されたりしますか? 私は、レンタルサーバーでWordpressを使ってブログを運営しています。 テンプレート作成等をスムーズに行うために、 xamppで自分のPCにサーバーを構築して、Wordpressをインストールし、 テスト環境を作ろうと思っています。 この場合、このテスト環境は直ちに外部からアクセス可能な状態になるのでしょうか? 私は、あくまでこの環境をテスト専用に使いたいので、外部には公開したくありません。 恐らくは公開されないのだろうと思いますが、 Google等で調べてみても明確な解を得られなかったので、質問させていただきます。

  • WordPressにおすすめのレンタルサーバーは?

    WordPressを使ってブログを書こうと思っています。 現在レンタルサーバーを探しているのですがどこがいいのかイマイチわかりませんでした。 候補としてはミニバード(ファイアバード)、さくら、ロリポップ等かなと思っています。 五十歩百歩なのかもしれませんが、情報お願いします。

  • wordpress用の無料レンタルサーバー

    wordpressが使える無料のレンタルサーバーを教えてください。 phpが使えれば良いとのことですが、dropboxのpublicフォルダを使って出来ますか? 日本での表示速度や選ぶ上で注意する点などあればあわせて教えてください。

  • 未来サーバーとWordPress

    Filezira で未来サーバーにwordpressフォルダを転送しましたが、 下記のエラーが出ています。 Warning: require(/home/u670729528/public_html/wp-includes/load.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/u670729528/public_html/wp-settings.php on line 21 Fatal error: require(): Failed opening required '/home/u670729528/public_html/wp-includes/load.php' (include_path='.:/usr/lib/php') in /home/u670729528/public_html/wp-settings.php on line 21 load.php か wp-settings.phpの内容がおかしいのでしょうか? wp-settings.phpの21行目を見ると require( ABSPATH . WPINC . '/load.php' );  と書かれています。 それと未来サーバーのデータベースは空ですが何も入れなくていいですか? 階層的には wordpressの直下にwp-settings.phpがあり、wordpressの直下の wp-includesフォルダの直下にload.phpがアップロードされています。

    • 締切済み
    • PHP
  • wordpressでブログをはじめたい。

    wordpressを使ってブログをはじめようと思っています。 自宅のパソコンにxamppをインストールしてwordpressが動く環境も整え、 wordpressのインストールも無事終了しました。 記事の作成等も出来、ローカルでは見ることが出来ます。 ブログをWWWから閲覧できるようにするには どうすればいいのでしょうか。 質問の順序がおかしいかもしれませんが、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 外部のサーバーからwordpressを使いたい

    Aというレンタルサーバーを使用しています。 事情があり、Bというレンタルサーバーにwordpressを移転する事になりました。 ところが、Bというレンタルサーバーはデータベースが使えません。 そこで、wp-configの設定を変えてAというレンタルサーバーにアクセスして、データだけそこから読み込んで来たいと思っています。 しかし、ホスト名をAのIPアドレスに変更しただけではうまくアクセスする事ができないようです。 おそらくAのレンタルサーバーのphpmyadminの設定を変更する必要があるのと思うのですが… どのようにすればよろしいでしょうか?