インターネットの遅さの原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 先週から私のパソコンが突然遅くなりました。ダウンロードした不要なソフトを削除し、デフラグをかけたが改善しない。どうすれば以前のようにサクサクできるようになるのでしょうか。
  • 会社のパソコンは問題ないが、私のパソコンだけ遅くなりました。原因がわからず、いろいろ試したが改善しない状況です。
  • インターネットの速度が突然遅くなり、パソコンのパフォーマンスが低下しました。ダウンロードした不要なソフトを削除し、デフラグをかけたが改善されません。どうすれば以前のようにサクサク動作させることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが遅くなっちゃった(T_T)

先週くらいから、私の使用しているパソコンがものスゴく遅くなりました。 私のパソコンというのは会社の中で使用しているものなので、社内でイントラネットを構築しており、私以外のパソコンは全然変わりがないようなのですが、私のパソコンだけ先週くらいから突然遅くなりました。 何が原因なのかわからず、いろいろダウンロードしている不要なソフトを削除したり、デフラグをかけたりしたのですが、一向に改善されません。 どうすれば以前のようにサクサクできるようになるのでしょう。 ちなみに、会社のパソコンはADSLに入っており実速がいくらくらい出ているのかは分かりませんが、いまの遅さというのは64くらいしかないように感じられます。128すらない気がする・・・。 パソコンはOSがWindows Meです。ちなみにIE6.0です。 モバイルでの使用もしており、P-in masterをつかってます。  わかるかた、私の快適インターネットライフが早く再開されるようにご指導ください。よろちくお願いします。

• u-16
  • お礼率22% (18/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kaz
回答No.3

普通インターネットで画面展開する時にHDDのアクセスランプが頻繁に点滅してますね。このHDDがゴミファイルで一杯になったり頻繁に書き換えられると当然遅くなると思われます。このあたりを考慮して、インターネット一時ファイルを削除したりサイズを変更するとよくなる場合があります。 この一時ファイルをフラッシュディスク(CF等)みたいな高速なものに変えてしまうという荒業もカンフル剤として有効と思います。ノートPCでPCMCIAが余ってたらCFを入れて、一時ファイルの設定でフォルダをCFに移動すれば遅いパソコンでもかなり体感スピードが向上します。 容量は10MB程度あれば十分です、HDDアクセスはほとんど無くなり静かで早いインターネット端末になります。 32MBのCFでも2000円程度ですからAirH等外出先でPCを使う人にもお勧めです。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

おまじないとして IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。

回答No.1

何をしたら遅くなったのか、、、等 原因が特定できないと現物を見ていない者には分かりません。 考えられることを列挙することもできますが、どれが当たりなのか?また時間的にどれくらいかかるのか不明です。データをバックアップし、再インストールを試みたほうが早く幸せになれるかも。。。。