• 締切済み

エイ○ルにやられたかも…2

前回、こちらのほうで質問させていただき、沢山の回答を していただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464510.html 結果というか状況報告と、今後の展開のアドバイスを頂きたく 再び、質問させていただきました。(これが最後になればいいんですが…) エイ○ルに、明細書請求とその説明をして貰おうと本日午後19時に アポを取り、話合いをする予定でした。 明細書の方は昨日にあらかじめFAX送信して貰い、 その明細書を管理会社へ転送をしてからの話し合いになるはずでした。 FAXを送信し、管理会社の反応としては、 『鍵交換をしてるような明細になってますね…。鍵交換というか ローテーションはこちらでしてますし、予備の鍵はあなたに渡した 物と一致するはずですよ!確認するから持ってきて下さい!』 って言われる状態(>_<) 間違いなく合うでしょうね…。 しかしエイ○ルから送られてきた明細書にはしっかり業者の印で 『交換済み(シリンダー交換)』と細かく書いてました。 上記に『話合いをする予定でした』と書きましたが、 話は続いていまして、いざ仕事を早く切り上げ、お金を払って 地下鉄に乗り、エイ○ルのところへ行くと… 約束の時間にエイ○ル営業が現れない…電話しても繋がらない… 結局30分以上待っても現れなかったんです…。。。 もう、最悪です。話し合いの場までありません。 今日は定休日で、『休みですが19時に私出勤しますね』と 言っていたのに、現れず…。いわゆるドタキャンですね。 前回の質問に対して、色々アドバイスいただきましたが、 やはり最終手段に出るべきでしょうか…まだ早い?のか…。。 引越業者にも、『少し日が伸びます』と一次キャンセル中だし、 もう前家賃や日割りの家賃も入金していて、家賃発生中です。 このまま、シラを切られて終わってしまい、私が何も言わなく なるまで進んでしまうのでしょうか…本当に悔しいです。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 大変でしたね。 >今日は定休日で、『休みですが19時に私出勤しますね』と >言っていたのに、現れず…。いわゆるドタキャンですね。 >引越業者にも、『少し日が伸びます』と一次キャンセル中だし、 >もう前家賃や日割りの家賃も入金していて、家賃発生中です。 今回のケースは明らかにエイ○ルのミスだと思います。 明細書などもきちんと所持されているの契約でしたら、発生した賃料をエイブル側は支払わなければならないと思いますが。 ここで担当の上司ではなく本部に話しても良いかと思いますし或いは行政関連庁にもアタックするバイ・チャンスと個人的には思っています。 文書を残すと言うのは裁判になった場合の有効な証拠になりますので。