• 締切済み

軽さとは?

kawaisosuの回答

• kawaisosu
回答No.1

この場合の「重い」っていうのはかなり曖昧な言葉ですね。 元々は、PCの動作が遅いという体感をあらわした言葉だと思います。 その原因としてメモリやCPUの使用率が高いということがあるので、上記の意味を敷衍して、メモリ・CPU使用率が高い場合にも「重い」という言葉を使う人がでてくるようになったのでしょう。 ただし、メモリ・CPUの使用率が高いとき、そのこと自体を指して「重い」という人は少ないと思います。「メモリ(OR CPU)の使用率が高い」と直接言ったほうがわかりやすいですしね。 基本的には、体感を指す言葉だと私は思っています。

aifmvce11a
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。