• 締切済み

パソコンで音楽作成

パソコンで音楽の作成や既存の曲を編集、加工したいと思っているんですが、当方知識がまったくないので、何から初めていいのかわかりません。なので何か本を読んでコツコツ勉強したいと思うのですが、この分野の入門書としてお勧めな本はあるでしょうか?どなたか力添えお願いします。

• 4403
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• too3
回答No.1

>パソコンで音楽作成 と言ってもデジタル方面、アナログ方面、編集方面、録音方面、etc・・と大雑把に言っても色々とあってそれぞれに特化したソフト&ハードを使用するのが一般的な流れだと思います。 その為にはまずはご質問よりもう一歩踏み込んだ「何がしたいか?」を具体的にして行かないと回答の幅がありすぎるかも知れません。 取り合えずは コンプリートDTMガイド・ブック 藤本 健 (著) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88DTM%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%97%A4%E6%9C%AC-%E5%81%A5/dp/4845611864 http://dtm-creator.com/course/ を参考にしてはどうでしょうか?