• ベストアンサー

パソコンで音楽CDを作る

音楽サイトでダウンロードした曲のうち、CDに焼こうと思ったら、次のエラーが出ました。 意味がわからないので、教えて下さい。 「次の曲は音楽CD作成の残りの回数が少ないため、音楽CD作成には使用出来ません」 パソコン苦手なので、どなたか教えてください。

noname#38794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114912
回答No.3

どうやらCDに焼けない曲というのもあるようです。 最近の音楽配信サイトはCDより音質の悪い曲をCDに焼けないようにし、同じぐらいの値段で売るようなことをして個人的に憤りを感じます。 少し音質が悪くなりますが、rockoonというソフト(スピーカー出力の音声を録音)でCDの音質(44100Hz)でその曲を録音し(wav形式で出力)、SoundEngineというソフトで無音部分をカットし、そのwavファイルをCDに焼いてみるという方法はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se282195.html,http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
質問者

お礼

そうなんですか。。。 難しそうですが、今度、チャレンジしてみます! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

この音楽データは何回かCDに書き込みませんでしたか? 著作権保護(DRM)がついた曲はCDに書き込む回数やポータブルプレイヤーに転送できる回数が限られています。 少し音質が悪くなりますが、録音ソフトを使うか前に焼いたCDから音楽ファイルを取り込んでまた焼いてください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >著作権保護(DRM)がついた曲はCDに書き込む回数やポータブルプレイヤーに転送できる回数が限られています このことは知らなかったので、大変勉強になりました。 ただ、今回の曲は、一度目の書き込み時にエラーが出ました。 どのCDにも焼いていません。 ダウンロードサイトでは、一度も書き込みが出来ない曲てあるんでしょうか??

回答No.1

それは著作権保護の音楽データの可能性が高いですね。 普通にはCDに焼けませんので、 違う方法を考えた方がいいかと思います。

質問者

補足

同じサイトでダウンロードした曲は焼けたんですけど、その曲によって出来ない曲てあるんですかね~??