• ベストアンサー

ビデオ 音楽の選曲

こんばんは 1分程度のビデオを編集して楽しんでいる初心者です。 ビデオに音楽を入れるときにどのような曲を入れたらよいか 選曲に困っています。 皆さんはどのようにしていますか? 当方60歳過ぎで音楽の知識はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

ビデオに入れるBGMによって、画像の印象は様々に変化するので、動画編集の面白さ・楽しさも倍加しますね。 質問者様の場合、割と短時間の動画のようですので、下記URLのような「フリー音楽素材」のようなサイトを利用されても良いのではないかと思いますよ。 フリーと言っても、著作権フリーの場合と、ダウンロードがフリーの違いもありますので、サイトの方で確認して下さい。 検索で「BGM フリー」とか、「BGM 素材」等で探してみて下さい。 また1分程度だとCDショップで「効果音」などを購入してみるのも良いかと思います。 http://musmus.main.jp/music.html

yuu6139
質問者

お礼

有難うございます。 早速探してみます。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

曲に決まりはありませんので、どの分野、どんな曲を入れても良いのではないでしょうか。 買い物で、ふらっと入った店で流れていた曲とか、駅の構内で流れていた曲とか、コマーシャルで流れていた曲とか。 曲名を知らない場合は、近くの人に聞いてみたり、最小限の情報でもあれば調べたり。 ビデオを編集して楽しんで、曲もあれこれ入れてみて、面白いビデオを作るのも自作の楽しい所ですね。

yuu6139
質問者

お礼

有難うございます。 ユーチューブなどでは皆さん上手に曲を入れています。 センスの有無もあると思いますし、曲名がわからずに難儀しています。 ヒントになるようなサイトがありますか?