• ベストアンサー

メディアプレーヤーで選曲

よろしくお願いいたします。ウィンドウズのメディアプレーヤーでCDをパソコンに取り込み、その中から好きな曲だけ選曲してCD を作りたいのですが、どのようにしたら好きな曲だけ選曲できますか?初心者なので細かくわかりやすく教えていただけると嬉しいです。そのために何かソフトが必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta2
回答No.1

ソフトは必要ありません。 まず、ライブラリを選択します。 ライブラリの画面の右側に「プレイビューリスト」が表示されているかと思います。 プレイビューリストという文字をクリックして「書き込みリスト」を選択します。 あとは、書き込みリストと書かれた文字の下の欄に曲をドラッグするだけです。 好きな曲が集まったら、「ライブラリ」から「書き込み」に移動します。 最後に「書き込み開始」で完成です!

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

絵入りの説明ページです。 参考にして下さい。 http://rip.kaze-pro.com/wmp.htm