• ベストアンサー

ATのDランプ切れ

furo522の回答

• furo522
回答No.3

厳密にいうと駄目だと思います軽自動車の検査などではメーター内のインジケーターランプの点灯なども良く見るのでDレンジのランプ切れ指摘された事が何度かあります普通車はちょっといい加減なところがあって言われた事はないですが今はH6年以降の車でシートベルトのランプを点検するのでメーターの照明も見ます、運もありますね検査員によって見る時と見ない時が有りますのででもほとんど切れていても車検はと通りますけどね、それと車は何ですか?セドリッククラスだとそこのバルブだけでなくメーター内のバルブセットの部品供給になりますので工賃を入れるとその金額位になるかもしれませんね。

klngbuss
質問者

お礼

ダメですか!ローレルC34なんですけれども、う~ん車検通らないとディーラーに言われれば仕方ないですね!私てきには必要無いんですけど、車検と通らない!