• 締切済み

ワンセグ受信中音声がでません。

Advanced es を使っています。 ワンセグ受信機と同梱セットを購入しました。 本体にstation mobileをインストールしてワンセグ見てみたのですが、 音が出ないんです。本体のボリュームはMAXになっています。 どこを設定したら音が聞けるのかさっぱりで困っています。 理解のあるかたの返事を待っています。

みんなの回答

• macvfx
回答No.1

私もワンセグ受信機と同梱セットを購入した者です。 たぶん、解説書どりにイヤホンマイクの端子にもつないでいると思います。私もそうしてましたが あれは、説明不足です。たしかにチューナー側のイヤホン端子からは聞こえますが本体側は聞こえません。 私もあせり、チューナーメーカーの(株)ピクセラの機種別Q&Aを見たところありました。 ・・・・・ 視聴 - [WS011SH] ワンセグ放送の音声が出ません。 本機接続時にイヤホン端子に接続するので、音声はイヤホンから出ます。Advanced/W-ZERO3 [es]のスピーカーから音声を出す場合はイヤホン端子に接続せずに視聴してください。                      ・・・・・・・・・ しっかりと取説に書いておけよ。と脱力しました。 あと、チューナー用ソフトはしっかりとバージョンアップしておかないとキーボード開閉に連動した画面の縦横変更が効かなくなります。 後関係ないですが、本体(Advanced es)のバージョンアップはしておいたほうが無難です。わたしは 本体:バージョン1.01a から バージョンが1.02 へ W-SIM:ファームウェアをVer1.02からファームウェアをVer1.04へ 変更事態さほど難しくありませんでした。 変更したところ特にSIMのバージョンアップは効果覿面で今まで室内での電波受信感度等が改善されやっとWXシリーズなみの感度になりました。 参考までに。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/digital_broad/pix_st060_pu0/qa.html#qa21