• ベストアンサー

<form action="#">の意味とは?

今日は、JavaScriptを勉強しています。 <form action="#">の「#」の意味は何を表すのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

actionには動作させたいCGI等のファイル名を書くのが普通ですが、この場合は何もしません。 その代わりに、SUBMITボタンにJavaScriptが書かれていませんか? <input type="submit" value="送信する" onClick="foo();"> こんな感じです。 この場合はJavaScriptが動作して、そこからCGIを起動させたりしている場合があります。

htgo
質問者

お礼

buffalomasaさん、有難う御座います。 ところで、「AAA」という写真にマウスを乗せた時に「BBB」という写真が表示されるようにしたいのですが、 どのようにプログラムを書いてやればよいのでしょうか。 色々と本を調べているのですが、なかなか見つかりません。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ところで、「AAA」という写真にマウスを乗せた時に「BBB」という写真が表示されるようにしたいのですが、 >どのようにプログラムを書いてやればよいのでしょうか。 >色々と本を調べているのですが、なかなか見つかりません。 >宜しくお願いします。 検索サイトで、『javascript ロールオーバー』と検索していただければ 見つかると思います。 javascriptのイベントハンドラ onmouseover,onmouseoutを 使って切り替える手法が多く用いられています。

• wangkp
回答No.1

actionは遷移先のURLなんですけど、 普通は”#”という表現は使わないです。 ここで、自画面の意味です。