• ベストアンサー

あなたの貴重な体験、聞かせて下さい!

rain_potraitの回答

回答No.21

*予想外に知らない街に  NY→成田の移動中、今日は飛行機けっこう揺れるな~と思っていたら  「向かい風が強く燃料が足りないため、   アンカレッジ空港(アラスカ)で給油のため立ち寄ります」   という機内アナウンスが。  しばらくして空港に着陸。でも当然降りられません。  小一時間機内で待たされ、再び離陸。  1時間くらい遅れて成田に到着しました。  こんなこともあるんだ~でも燃料足りないだとぉ!?と笑い話です。 *足りないってそりゃないよ  これも飛行機の話。  イタリアの航空会社でセントレアからミラノに行ったときのことです。  出発30分前になっても搭乗ゲートが開かずクルーが待機していて  遅いな~と思っていたら、  「機内食の数を間違え、現在追加を手配しているため出発が2時間遅れます」  とアナウンス。  ひとり1200円分のミールクーポンをもらったものの  出国手続き後のスペースには立ち食いコーナーとスタバのみ。  行列のできた立ち食いコーナーできしめんとビールセットを頼みました。  で肝心の機内食、すごく後ろの席だったのですがカレーライスでした。  あとで同じツアーの方に聞いたら、ラビオリとカネロニという方がいました。  3種類どれがくるかわからない状態だったようです。  しょっぱなにけちがつきましたがイタリアは  すごく良かったのでよしとします。 *からかわれました  昔バスガイドをしていたとき、修学旅行生を連れて浅草に行きました。  生徒さんは自由行動で私は集合時間前に戦争時の本堂で待っていました。  すると金髪の外国人男性二人組のひとりが話しかけてきました。  外国人A「すみませ~ん、このへんに丼のおいしいお店があるそうなんで教えてください」   ちょうど都内のガイドブックを持っていたので   探し始めました  私「日本語お上手ですね、どちらからいらしたんですか?」  外国人A「大田区です」  私「へ(・・?)」  外国人A「彼は初めて日本に来たんですよ。  なんか英語しゃべってくださいよ」  私(かなりリアクションに困る)  「すみません、(お店)調べたんですけどちょっとわからないです」  外国人A「じゃ地元の人にでも聞いてみます、ありがとうございました」   (と行ってしまうときに添乗員さんが現れた)  添「あっ!!どうもぉ!!!!」  私「今の方お知り合いなんですか?」  添「ナニ言ってんの!ケントですよ、ケント・デリカット!!!」  私Σ( ̄д ̄;;;)    ケント氏に話しかけられて、添乗員さんに言われるまで全然気づきませんでした。  後日運転手さんにこの話をしたら  「丼のうまい店だぁ?吉野家でも紹介してやればよかったんじゃね~の?」  と笑われました。 *完成前ですよ  やはりガイドのとき、当時の通産省の仕事をしました。  通産省の事務所から出発し、当時開通前のレインボーブリッジを視察。  一般車通行止めのポールをはずしてもらい橋へ・・・なのですが  まだ片側しか開通していない、ということで1キロ近く延々バックで進みました。  橋の中腹まで走り、停車。  道路の真ん中にバスを止めて視察。  高速道路ですから普段は絶対歩けないところを歩いちゃって  すごくいい気分でした。 どれも今となっては笑い話です。 これから先も貴重な経験できるといいな。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん貴重な体験をされていますね、海外にもいろいろ行かれていて羨ましい限りです♪ 飛行機のお話しはビックリです!向かい風だと飛行機も燃費(っていうのかしら?)が悪くなるのですかねぇ。 降りられなかったですが、予定外の空港に臨時着陸・・・貴重な体験ですね。 高速道路も基本的に歩けない場所ですから、私も是非歩いてみたいものです♪