• 締切済み

警察庁 仕事内容

警察庁に国家II種をうかって採用された場合、どのような仕事をするのでしょうか。自分は、情報として事務的な仕事をすると聞かされました。準キャリア生は現場で刑事と一緒に捜査というものをしないのでしょうか? 詳しい方、情報をお待ちしております。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

警察庁は実働機関ではありませんので、現場で捜査するような部門はありません。 現場で捜査をするのは実働機関である警視庁や道府県警察です。

all2864
質問者

お礼

ありがとうございました!