• ベストアンサー

手が震えて給食がたべれません!!!

s-f-yの回答

• s-f-y
回答No.3

中学生で 給食となるとかなり苦しいですね。 弁当だとまだいいんでしょうけど。 病院だと神経科、心療内科のあるところがいいと思います。(神経内科は違います。) 薬はお医者さんがきめてくれるので こちらから言わないで ただ 一時的に止めたいというふうに希望は言ってもいいと思います。 班がえをしてからということは 新しい人たちになったので緊張したのでしょう。 このような時は 二つの自分が戦っている状態といえます。 みっともない、恥ずかしいと思う自分と 震えない、堂々としていたい自分です。 片方の自分が不要なのです。 それは 震えない、堂々としていたい自分の方です。 ですから 震えてる、オレってみっともない、と思う自分の方を大切にしなければなりません。 緊張して がちがちで ごまかしながら食べる自分になって下さい。 あとは食べるという行動を繰り返せば  人前でも食べれるんだ、という自信がついてきます。 ただ 今のあなたにこれを言うのは 酷かもしれません。 スクールカウンセラーなどに相談して  別の場所で食べれるように取り計らってもらうのもいいでしょう。 その場合も 逃げてる、情けない自分を拒否しないで下さい。 二つの自分を作るのがよくないのです。 逃げない、立派な自分は不要なのです。 今 かなり苦しいと思いますから とりあえず お医者さんに相談してみて下さい。 治らないものではないので希望を持っていて下さい。