• ベストアンサー

昔のラジオ・テレビ欄を閲覧できるサイト

昔のラジオ・テレビ欄を閲覧できるサイトをご存知ありませんか? 数日・数年前ではなく、もっと前(私の子どものころのもので、約30年くらい前のもの)のものが見たいのですが、なかなか見当たらなくて・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

以前、同じような質問に私が参考意見としたものです。 http://okwave.jp/qa3195505.html 読売年鑑、朝日年鑑など1980年代。 http://books.yahoo.co.jp/category?sid=2077473743&view=1&sort=0&sortorder=-1&page=3 読売年鑑1950年~、朝日年鑑1925年~2000年。 http://doors.doshisha.ac.jp/dudoc/technique/1_2.html 古本屋さんにあれば、安く手に入るかも。

関連するQ&A

  • テレビ欄、ラジオ欄をMacのデスクトップで

    MacOSX10.8 テレビ欄、ラジオ欄をMacのデスクトップ上で見ることの出来るソフトはありませんか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 過去のテレビ欄を見たい!

    過去のテレビ欄を見たいのですが、過去と言っても10年位前のテレビ欄を見たいのです。何かサイトありますか?

  • 新聞のラジオ欄

    新聞のラジオ欄がテレビ欄よりも狭いのはなぜですか?

  • 過去のテレビ欄を見たい

    同じような質問がいくつかあるようですが、私の目的に合う回答は無かったので、質問させて頂きます。 「過去のテレビ欄」を見られるサイトを教えて下さい。 過去の質問を遡ってみたところ、<半年くらい前まで>のテレビ欄を見られるサイトはあるようですね。 しかし、私が調べたいテレビ欄は、<3~5年前のテレビ欄>なのです。 それほど前のテレビ欄になると、 「図書館に行って調べて下さい」 という回答になってしまうようですね。 ですが、私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて、置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 (私の家が市の境界線の近くにあるため、最寄りの図書館は別の市になってしまうのです。同じ市の図書館は遠いし…。) これらの理由から、「出来るだけ以前のテレビ欄」を、「インターネット上で」見られるサイトがあれば、教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 次のようなテレビ欄が載っているサイトはありますか?

    テレビ欄が見れるサイトはいくつもありますが、私が知っているサイトのテレビ欄は大きめのモニターで見ても1時間分程度しか見れません。1画面で5時間分とか見れるテレビ欄が載っているサイトはありますか?

  • テレビ欄が載っているサイト

    番組の内容等はあまり書かれてなくていいので新聞のように短いスペースで見られるテレビ欄が載っているサイトはありますか?

  • 昔やっていたラジオが聞きたいのですが・・・。

    昔にやっていたラジオが聞きたいのですが データを公開だとか、しているサイトなどはないでしょうか? ちなみに聞きたいのは昔ラジオ大阪でやっていた アニラジ?の『ゆる蔵、うれしいね。』というものなんですが。

  • テレビ欄を見ていてどうでもいいこと

     テレビ欄を見ていてどうでもいい事なんですが、どなたか理由を教えてくださいませ。  日曜日の朝5時頃から子供向けのアニメの放映をしているのはどういった理由からなんでしょうか?いろいろと考えてみましたがどうもすっきりしません。宜しくお願い致します。

  • 昔、かなり昔、ラジオから流れていた詩が知りたいんです。

    もう15年以上前だと思いますのではっきりと思い出せないんですが、試験勉強なんかしながらよくラジオを聞いていた時期があります。で、その頃繰り返し繰り返しある詩が流れていました。CMだったのかなぁとも思います。 内容は、目が見えない子供たちは色をどんな風に表現するのだろう?・・・・〇〇色は・・・〇〇の音(の後音が聞こえる)いくつか繰り返して、金色は・・・っていうのもありました。 で、もしかしたら、あとに耳の聞こえない子供たちは音をどう表現するのだろう?と続いていたようにも思います。 どなたかご存知ないですか??(ってもしかしてとても有名だったりして・・・) 谷川俊太郎さん・・・・とか? もう知りたくて知りたくて仕方ないんです。 教えて下さい!

  • 今年度のNHKラジオ、テレビの英語番組の番組表を載せているサイトはないでしょうか?

    2年位前にNHKのテレビとラジオの英語番組を全部月曜日から日曜日まで何時から何時にどの番組があるか載せているサイトがありました。それで2007年度のNHKのテレビ、ラジオの英語番組の番組表一覧を置いてあるサイトはないでしょうか?ラジオの「基礎英語1」などとテレビの「きょうから英会話」などだけでなく、小学生向けの「えいごリアン3」やラジオの高校講座の「英語II」といった、英語に関するものは全部載っているものが見たいです。レベルも子供向けから「ビジネス英会話」という番組のような高いものまで全部載っているものを希望しています。もしご存知でしたら是非教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。