• ベストアンサー

インナーイヤフォンをつけて外を歩くと・・・

インナーイヤフォンをして外を歩くと、自分の足音が”どーん どーん”と増幅されて聞こえてしまい、音楽を聞くどころではありませんでした。 今までソニーの普通のイヤフォンを使っていましたが、まったくそのようなことはありませんでした。 これは仕様なのでしょうか? 私の歩き方が変なだけなのでしょうか? 何か解決方法があれば教えてください (ちなみに、最近鼻がつまり気味ですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)
回答No.2

インナーイヤフォンとは、カナル型(耳栓型)イヤホンのことでしょうか。 このタイプは、足音がもろに響きます。 対処方法としては、ゴム底の靴にするとだいぶ改善されます。 また、コードをいったん耳の上へ回して耳穴に入れるようにすると、耳たぶが足からの振動を吸収してくれます。 http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/support/earphones_inst.html の中ほどに耳の上を回した写真がありますので参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

イヤフォンの構造はいくつかのタイプがありますが、タイプによっては質問文のようなことが起きますね。仕様でしょう。 鼻がつまっていることとも関連があるかもしれませんが、少なくとも鼻がつまっていなくてもそのようになります。 気になるのであれば以前の物に戻すのがよいのでは? 私はそうしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 密閉型インナーイヤホン

    ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。 各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。 耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。 「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。

  • インナー型イヤホンが耳に・・・

    インナー型イヤホンを今日買ってみたのですが、うまく装着できているのかよく分かりません。 どれぐらいが耳の中に入っていれば普通なのでしょうか・・・ 変な質問ですがとても気になります。 もし答えてもらえれたらうれしいです。

  • 音が良いインナーイヤホンを紹介してください!!

    音が良いインナーイヤホンを紹介してください。 私は素人なので、単純に音がよければよいです。 (高音とか低音など全体的なバランスで) 備考として、 聴く音楽はJ-POPや洋楽(ROCK系)です。 音漏れはあまり気にしません。 出来れば耳にグサッと挿入するタイプが良いです。 (カナル型?) 予算は1万円まででお願いします。 あと、SONYのMDR-EX90SLは良いと思いますか? もうひとつ、後半年ほど待てば良いイヤホンとか出ますか? 質問多くてすいません><

  • ソニーNW-E005用のイヤホンパッドとインナーイヤホン

    最近ソニーのネットワークウォークマン NW-E005と専用の防滴クリアケースを購入しました。 本体にも専用防適ケースにも付属ミュージックソフトの SonicStageCP4にも大変満足しております。 ところが、残念なことがあります。 1.付属のイヤホンが耳から落ちやすいので、 イヤホンパッドを購入しよとしたら、NW-E005付属の イヤホン(MDR-E808LP)専用のイヤパッドはソニーでは販売して ないことがわかりました。 どなたかこのイヤホンに使えるイヤパッドをご存知でしたら メーカー名や型番等を教えてください。 数百円程度の安い物だと思うのですけど、ソニーが もともとNW-E005の付属品にしてくれていればいいのにと すこし残念でした。 2.NW-E005とは別にパナソニックのインナーイヤホン RP-HJE70を購入しました。もちろん、RP-HJE70のプラグが NW-E005のジャックに合致することは確認してました。 ところが上記防適クリアケース(CKH-NWE001)の ケーブル差込み口の直径が小さすぎて、RP-HJE70のプラグを、 このクリアケースに格納した状態のNW-E005には差し込めない ことがわかりました。 ソニーの問合せしたところ、ソニーではこのクリアーケースの ケーブル差込み口に適合する、RP-HJE70相当のインナーイヤホンは 製造してないとのことでした。 そこで、この防適クリアーケースに格納した状態のNW-E005に プラグが差し込める、RP-HJE70と同等以上のハイスペックな インナーイヤホンをご存知でしたら、メーカー名と型番を 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 耳掛け式インナーイヤホン探してます。

     最近、街で見かける耳掛け式インナーイヤホン探してます。 特徴は、イヤホン は細身のステンレスのシンプルなデザイン。 耳掛け部分もシンプルな細く黒いフレキシブルワイヤーです。  ちなみに大手家電量販店数店に問い合わせてみましたが、 「大手国内家電メーカー製品ではないので扱っていない。」 とのことでした。いろいろ探しましたが見当つきませんでした。  漠然とした特徴で申し訳ありませんがどなたか知っていたら よろしくお願いします。

  • ウォークマン用のイヤホン

    今MDウォークマンのイヤホンの購入を考えているのですがみなさんのオススメなイヤホンは何か聞かせて欲しいです!インナーイヤホンが良いのですが試聴できるお店はあまり無いもので;ぜひ意見聞きたいです。 好みとしては…重低音が強いイヤホンが良いのですがインナーイヤホンだとそれも限られてしまいますかね…。密閉型だとか、耳を圧迫するような形のイヤホンは苦手です(^^; あと、このイヤホンを使うときは大体外なんですが、家の中でも使う時もあるので特別騒音に強いイヤホンとかじゃなくても良いです。室内で聞く事の方が少ないですが室内用と考えて選びたい…かもです(^^;)音が良いのが良いですねとにかく… 今使っているのはソニーのMDR-E931です。一応、これと比べて…という意見もあればうれしいです。 あともうひとつ質問なんですが、私は重低音にばっかりこだわって高い音はあんまり気にしてなかったんですがやはり高い音もそれなりにきちんと出た方が音楽を聴くにあたって良い…ですよね?それなりにきちんと出れば、とは思ってるんですがどうも高い音が良い(大きい?)とキンキンしたり、重低音が負けてうるさくなってしまようなイメージがあります。そんな事ないんでしょうけども;高音域の良いところ…と言うか、高音域が良いとこういう風に良い!っていう意見もあれば聞きたいです。これと同様の意味で中音域も同じような考えがあります…。いろいろとサイト等を回っているうちに最近は高中音域も大事かも、と考えが変わってきてます。ぜひ意見聞きたいです。 長々とすみません。意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • お勧めのイヤホン

    私はiPodnanoで音楽を聞くんですが最近最初からついているイヤホンが壊れてしまったので、新しイヤホンを買おうと思っているのですがお勧めのものはありますか? (Rock系の音楽を聞いてますがクラシックも少々聞いてます。) カナル式かインナーイヤー式が出来ればいいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 耳が小さい人向けのイヤホンを教えてください。

    私は耳が小さいため、普通の人には入るイヤホンが入りません。 ジョギング中にも音楽を聴きたいのですが、イヤホンがぽろぽろ取れてしまい、困っています。 インナー式イヤホンで価格は一万円五千円以下で、耳が小さい人が付けてもとれにくいイヤホンを教えてください。

  • お勧めのイヤホン

    イヤホンはどれが良いのかわからないため、質問させていただきます。 今までは、SONYのCDウォークマン D-EJ002に付属していた安物イヤホン?を 使っていました。ですが、そのイヤホンがこの前断線してしまいました。 そこで、新しくイヤホンを買おうと思ったのですが、どれが良いのかいまいちわかりません。 自分は、もともと音楽はあまり聞かないタイプだったのですが、数か月前に映画のサントラを聴きだすようになって、 クラシック音楽も聴くようになりました。 今までは安物イヤホンを使っていたため、その安物イヤホンで、十分満足していました。 音楽はあまり聴かなかったので、その安物イヤホンの音質が、結構良い方だと思い込んでいてしまって。 なるべく5000円以内で(EJ002が4000円くらいで買えたので5000円くらいの イヤホンで十分かと)、 今まで使っていたイヤホンより性能?音質が良いものがいいです。 種類はインナーイヤーでお願いします。 これらの条件にあてはまる、お勧めのイヤホンはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいイヤホン!

    つい最近、イヤホンが潰れてしまったので新しいのを買おうと思ってます。初めてイヤホンを買うのでなにを買えばいいのか分かりません! 音質も良くて外音遮断性、音漏れ防止性が優れているイヤホンはありませんか? 僕的にN・U・D・E MDR-EX90SL(SONY)かMDR-EX700SL(SONY)がいいな~って思ってます。

専門家に質問してみよう