• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

使用中のイヤホン何ですか?

iPod専用のイヤホンを新たに購入しようと思うのですが 何か良いイヤホン使ってらっしゃる方いますか? 1万くらいまでなら出そうと思うのですが… SHUREの安いのだと1万前後であるようですが いいのでしょうか? また、SONYで新しくインナーイヤホンが出たみたいで ヨドバシ行ったんですが売り切れでした。 音はどんな感じでしょうか?? ちなみに今はKOSSを使ってます。 好みの音質によるのかもしれないのですが ぜひみなさんのご意見を聞きたいです。 よろしく願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)

SONYの新しいカナル型(MDR-EX90SL)ですが音漏れが激しいらしいので電車の中での使用は避けた方が良いかもしれません。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060428/npp85.htm あとヘッドホンのレビューサイトも張っておきます。http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SONYの新商品、音漏れが激しいと知らずあやうく買うところでした。貼っていただいたサイト非常に参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)

1万円以下なら、SHUREのE2cがおすすめです。 職場の同僚2名(どちらもiPod所有)に勧めたところ、感謝されました。 SHURE E2cのようなカナルタイプのイヤホンは、電車の中のようなうるさい場所で聴くのに最適です。 周囲の雑音が聴こえにくいので音量を上げなくても迫力ある音楽を楽しめます。 ですから、耳を傷める危険性が下がります。 また、音漏れもないので、満員電車の中でも気兼ねなく聴くことができます。 カナルタイプで1万円以下ですと、SHUREのE2cが最も遮音性に優れています。 また、プラスティックですので、軽いので長時間のリスニングでも疲れません。 KOSSはPLUGですか? E2cはPLUGとは次元の違う高音質です。 このE2cが気に入れば、E4cやE5c、ER-4Sなどの高級イヤホンへ進んでいくのも楽しいでしょう。 iPodは音質が悪いと言われる方もいますが、これらの高級イヤホンで本来の実力を発揮します。 私は、通勤ではiPodにE4cで幸せな時間を過ごしております。

参考URL:
http://www.h-navi.net/e2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在はKOSSのTHE PLUGです。 しかし今日ちょうどいいタイミングで壊れてしまいました。笑 結局色々考えて先日アマゾンでE2c購入しました。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

これは人の好みによりますが、私は絶対「メタリック仕様」のものをお勧めします。例えば「オーディオテクニカのATH-EM7」8000円などです。私はRIOのLIVEgearを投売り値段(この分野から撤退するそうです)で1000円位で手に入れました。いくら性能がよくてもインナーイヤホンやプラスティク系は低域が出がません。ましてプレヤー付属のイヤホンはおまけ位の音しか出ません。音楽を楽しむことは出来ないです。私もiPodを愛用しています。非常に快適です。 2種類別のを試しましたましたが、iPodの設計は抜群です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりオーディオテクニカいいようですが、今回はやはりイヤホンを探してたので。。 でも丁寧な回答ありがとうございました!!

  • 回答No.2

僕は、音楽を聴きながらランニングをするので、 パイオニアの「SPORTS STYLE SE-E11」を使ってますっ!! かなり激しい動きをしても落ちる気配がしません!! ドンキで¥980でしたっ!!

参考URL:
http://pioneer.jp/topec/product/accessory/out_head/out_openair.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安いっすね!笑 今回はあくまで音質重視のイヤホンを探してたんでちょっとあれだったんですが、でも回答していただきありがとうございました!!

  • 回答No.1

私は、オーディオ・テクニカの「ATH-EM9d」を愛用しています。音は抜群に良いです。但し、1.5万円くらいしますが・・・ 主にどのような音楽を聴かれるか、書かれた方がいいかも知れません。スピーカーやイヤホンにも向き・不向きはありますし。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-em9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました!音質は良いようですが耳掛けだと音漏れ激しいし、1万5千円はちょっと…て感じです。でも参考になりました。ありがとうございました!

質問者からの補足

オーディオ・テクニカもかなり色々ありますよね… 主にロックとかエレクトロニカ聴いてます。 電車でよく聴くのでできればインナーイヤーがいいかな…