• 締切済み

インターネット接続中に電源が切れる。

インターネット接続中に電源が切れてしまいます。 ウィルス等により、シャットダウンされている場合、どのような対処法があるか教えてください

みんなの回答

• waros99
回答No.3

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 まず、本当にそれらの症状がウイルスによるものと確定したんでしょうか。ボクはどちらかというとハードトラブルの可能性のほうが高いと思います。 仮にウイルスによる影響だとしたら、システムの再インストールですね。

• FMVNB50GJ
回答No.2

自分の場合なら、ハードディスク全データ削除してからリカバリ ルーター使っているならルーターの初期化、およびファームウェアの更新 そのほかにはくまなくパソコンを調べて駆除する方法もあるようです データの保存をCDなどにしていますか、やっていなければやってはどうです?

• s-e-kun
回答No.1

取り合えずウイルスに感染してのシャットダウンならセーフモードでの起動して見てインストールしてあるセキュリティーソフトでのスキャンになるのではないでしょうか。 セーフモードでもシャットダウンするようなら電源を含めてハード的なトラブルも考えられるかもしれませんね。 セーフモードは以下のURLを参考にされてください。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html http://e-words.jp/w/E382BBE383BCE38395E383A2E383BCE38389.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880414