• ベストアンサー

バツイチで消極的な性格の女性【長文です】

いつもお世話になります。 今日は、みなさんに今の状況と今後について客観的な意見を伺いたいと 思い投稿しました。よろしくお願いします。 相手は、バツイチ女性34歳(子供10歳男の子)で実家暮らし離婚して 10年経っています。(その間彼氏はいなかったみたいです。) 4ヶ月前からメールをはじめました。食事に1回行きました。(彼女の義妹と3人で) メール始めて1ヶ月ぐらいで「今のままがいいので友達としてお願いします。」 と言われました。子供が空手をやってて週3回夜に連れて行ってるみたいです。 試合も多く、出たい人だけと指導者が言うみたいですが、毎回試合に出てる みたいです。 その度に試合前は毎晩練習です。←これは彼女の義妹に聞きました。 あと義妹から聞いたことは、(私と彼女の義妹は職場の仲間で親しいです。) ○実家なので母親がいつも干渉したりついてくるのでわずらわしい。 と言いながら買物とか外出はいつも母親と一緒。 ○実家暮らしで家事などあまりしなくていいので楽みたい。 ○小学校の行事も多く夜が忙しい。 ○以前男の人を紹介されたが3ヵ月ぐらいで自然消滅 (彼女がはっきりしないので) ○決断力がなく、自分で決められない。(例:友達と遊びに行こうとしても 日にちを決められない。友達にこの日と言われてせかされて行く感じ) ○寂しい時の相談相手がほしい。 私としては、好きになった人なのでずっと見守ろうかなと思っていましたが、 最近、性格というか色々上記の話を聞くとどうかなと思うようになりました。 ご飯食べの件も「行きたいねぇ」と言いますが、いつとは言いません。 私が○月○日はどう。というとその日は用事があると言うだけで代替日は言いません。 メールも最近は、一言返信が多くなりました。(例:「明日は休みだけど 用事があるの?」と言うと「あります。」といった感じです。) 私は40代前半なんですが先を考えると進展ないかな。 子供に手がかからなくなるのは高校卒業として8年後。そんなに待てるかな。 このまま終わるかな。こんな感じだと疲れるかなと思うようになってきました。 でも一方では、相談相手になったりメールしたりしたいなと思う自分がいます。 バツイチ子供ありの方でも忙しいのはわかっているつもりですが、うまく 時間を作って彼氏と付き合っている人もいます。 もうメールしない方がいい(別れたほうがいい)という意見が多いと思いますが、 もし、こうしたら消極的な女性でもうまくリードしたらもっと仲良くなれる という意見がありましたら御教授ください。 長文読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.4

お礼拝見しました。有難うございます。 再度お邪魔させていただきます。 hiro0203さまは1日1回のメールを送っていて、それを嫌がっていない(義妹さんは気になってるともおっしゃってる)のって、初めの一歩はシッカリ踏み出してるんだな、って思いました。 メールがウザかったり、面倒だったりしたら、止めて欲しいと思いますモン。 それから、お母様がいつもそばに居てメールも電話も出来ない状態、ってとてもよく判ります。 私も両親と同居しておりますが、両親は私に対し「これからは子供を生き甲斐として1人寂しく生きていけ」と言っています。 特に母などは「恋愛は不潔だ」と言い放って、私が週末に出かけたりするのをとても嫌がります。 きっと同じようなタイプのお母様なんじゃないかと思います。 だとすると、お子さん以外にもう一つ越えなければならない山が有る様なモノかな? hiro0203さまは未だ40代前半で、私のお付き合いしている方より10歳は若いと思います。なので、やっぱりもう少し時間をかけてみようよって申し上げたいんですけど。 だんだんお子さんが大きくなっていくと、感情的にも複雑になっていくので、「相談したい」って思うようになる事は増えるんじゃないかと思います。 女性からしてみると、出来れば、いつも其処に居て、手を伸ばしたら直ぐ届くhiro0203さまの存在って言うのが理想かな~って思ってます。 ちっとも回答になってませんね、ゴメンナサイ。

hiro0203
質問者

お礼

再度回答いただき嬉しいです。ありがとうございます。 1ヶ月間返信がない時は、ウザいのかなと心が辛くこのままメールやめようと 思ったりして心が折れそうでした。 返事が来た時はメチャメチャ嬉しかったです。 義妹にいつも助けられています。(感謝) 母親の件は、matchgaE様のおっしゃるとおりです。 以前、夜に電話したらお母さんがいるので話しづらいと怒られました。 友達と週末に出かけて午前様だったときは、母親からすごく叱られたと言ってました。 彼女だけでなく、子供との壁、そして母親との壁、前途多難です。 >女性からしてみると、出来れば、いつも其処に居て、手を伸ばしたら直ぐ届くhiro0203さまの存在って言うのが理想かな~って思ってます。 ありがとうございます。これが理想だと私も思います。 何かあった時は助けて、頼られる存在でありたいと思います。 現在、将来を考えると悩んでしまいここのサイトに質問したのですが 皆様の意見を聞いてすごく楽になりました。 長い目で見て静観し結婚したいとかじゃなく、いい関係になれればいいなと 思っています。

その他の回答 (3)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

御礼文を拝読しました。 待つ事が良いのかはそれはご自身が考えていただく事です。 女と言う性は、親になるタイプと女になるタイプと人生は別れて行きます。 女になるタイプは離婚後は再婚していきますし、体がそうさせる性分です。 男性関係を絶てない。 親になるタイプは、母性に目覚める事で子どもに加担してしまい教育ママになるなどエネルギーが男か子どもか相手が違うだけです。  素敵な伴侶が欲しいのは理想ですが、今度の伴侶は子どもには他人になる、子どもを母親の新伴侶と付き合いさせる事が子どもがどう思うか、再婚の悩むポイントです。  質問者さんの彼女がどちらか、冷静な判断は求めてくると思います。  ここがご自身の課題とも思います。  

hiro0203
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 確かにh-kazugonさんのおっしゃるとおりだと思います。 男に目を向けるか、子供に目を向けるかと思います。 私の好きな人は、後者だと思います。 >今度の伴侶は子どもには他人になる、子どもを母親の新伴侶と付き合いさせる事が子どもがどう思うか、 一番のネックはここです。 恥ずかしながら以前にもバツイチ子ありの方と付き合っていて一人っ子 だったのですが、その時の彼女は両親はいなくて、彼女がいなくなると 子供がひとりになるので血の繋がった兄弟がほしいと言ってきました。 当然、私にはどうすることもできず、子供の事は幸せにするといったのですが、 結局別れました。その時のトラウマがあります。 なかなかバツイチの方とのお付き合いは難しいですね。 じっくり考えて答えを出そうと思います。 いろいろありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

×で子育てをして、フルタイムで仕事をした者です。 小学高学年では子どもを私立の中学受験を視野に入れる人も多く、子どもの世界は様相が激変して来ます。  周りが塾に行くことで、授業に付いて行ける子はそれでもOKですが、付いて行けれない者には、子どもの今後の人生の分岐点です。  公立中学へ行きましたが、直ぐ高校入試をこの時期を旨く乗せるかで子どもの人生を左右させるか大きな天王山です。  大学受験なら、予備校も通いセンター試験で高偏差値を狙える力が無い子は予備校も去ります、偏差が高い大学を狙うにはある程度名が売れた進学校を狙うには受験経験者の親なら自然の摂理です。  我が家は偶々女でしたが、男の子はもっと切実な問題です。  この時期を関与する度合いで、子どもの人生は確実に分岐点であることは事実です。  はっきり書けば、子どもに忙しいというのは、子どもに将来は思う親心です。  再婚する所か、子どもの事で目を白黒させる位多忙です。  今の小学校では自分の子どもの偏差は伏せる通知表しか出しません、出ない分親は不安です。  どうしても塾通いをしなくては行けない条件がそこにもあるのです。  質問者さんは子どもとかは、一切関与が無い人なら多分理解は出来ないと思います、×で子どもを育てる、親権者としての真意を問われる自分へのプレッシャーも有ります。  一番難しい時期を持つ親なら、多忙を理由交際所か子どもに将来のほうが不安です。  交際より、子どもが確実に親の背中を見て成長して来ますので、男関係はこの時期はご法度です。  難しい思春期も其処に来ているなら尚更です、付き合うなら(私なら子どもが成人まで以上なで無理です)仕事の職場問題など今も悩み相談を真摯受ける現実を見ると、男性の付き合いより子ども中心になります。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >交際より、子どもが確実に親の背中を見て成長して来ますので、男関係はこの時期はご法度です。 これはよくわかります。子供は見ていないようで確実に見てますよね。 義妹に聞いたのですが、 私以外に友達と朝から晩までメールしているみたいで子供がかまってくれなくて すねていると。。。 長い目で見ようと思いますが、私が年なので子供が独立した頃は50代後半 だと思います。その時に振られるのが怖いという気持ちもあります。 先のことは誰もわかりません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

バツ1です。 #バツイチ子供ありの方でも忙しいのはわかっているつもりですが、うまく時間を作って彼氏と付き合っている人もいます。 そういう女性も確かに居ます。が、圧倒的多数の女性はそうでは有りません!!断言します。 私も実家に住んで、子供中心の生活をして来ました。そしてそれで良いと思っていました。 なので、消極的かどうかより何よりも、彼女さんの生活に負担にならない程度から、それこそ年単位で付き合っていかないと、この場合は上手く行かないですね。 彼女さんの「このままが良いのでお友達」って本心だと思います。 質問者様が彼女さんに対してどの程度真剣なのかにもよりますが、相談相手になって、メールして、だんだんと彼女さんが質問者様の存在に慣れて来て、其処に居てくれるのが当たり前って思えるようになるのを待てませんか? バツ1もバツ2も同じ様なものって軽くノッて来るような女性って逆に嫌じゃないですか? 例えお付き合いする気が有る方だったとしても、倍慎重になって然るべきなのですから。 私は今お付き合いしてる人が居ます。 やっぱり最初は何でも相談出来る人になってくれてました。 離婚後誰とも(友人関係も)お付き合いした事が無かったし、「殻に閉じこもってる」とか「壁を作ってる」って結構人から言われるほどコミニュケーション下手でしたが、其処から根気良く付き合ってくれました。 私は彼が、彼自身のペースで私を無理に引っ張ろうとしなかった事をとても感謝しています。 なので、その間息子とも話して相談に乗ったりしてくれてました。 その息子も独立したので、今は彼氏彼女の状態です。 参考にならなかったかもしれませんが、質問者様を最優先にして欲しいとか、急ぐ気持ちで居るのなら、別な方を探した方が良いでしょう、と思います。

hiro0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もバツイチです。結婚に対しては慎重です。 >質問者様を最優先にして欲しいとか、急ぐ気持ちで居るのなら、別な方を探した方が良いでしょう、と思います。 私を最優先にしてほしいとはこれっぽちも思っておりません。 まだ相談相手までに至っていない状態です。 2ヶ月前までは、いろいろ仕事の愚痴や相談を受けていましたが、 運動会の前ぐらいから忙しくなりメールのやりとりも1ヶ月ほど皆無になりました。 その間も私は、1日1回「頑張って」メールを送り決して質問のメールは しないようにしていました。 1ヶ月経って返事が来るようになったのですが、以前と違い一言返信になったのです。 「そうです」とか「ありがとう」「ありません」って感じです。 彼女の義妹に相談したら、 hiro0203さんの事は気になってるみたいだけど、お母さんがいつもそばに いるからメールも電話もできないみたいだよ。と言ってました。 長い目で見ようと思いますが、私が年なので子供が独立した頃は50代後半 だと思います。その時に振られるのが怖いという気持ちもあります。 matchgaEさんの彼氏は同じぐらいの年の方ですか? よろしかったら教えてください。

関連するQ&A

  • バツイチ男性を好きになり悩んでいます。

    前に相談を載せたのですが 本当にわからないので いろんな人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281852.html バツイチの先輩を好きになり ある日普通にいつもどおりメールをしていた夜 電話をしたら 発信音もかからず 通話終了 となってしまい まさか着信拒否!?と、友達に相談して試してもらったら 同じ「通話終了」になってしまい 完璧着信拒否だ・・・と思い 最後に あやまりのメールと好きということと、もしまだ私とメールとかする気があるなら連絡をまっています。 ということを伝えました。 次の日 送ったことを後悔しながら職場に行くと先輩は休みで・・・安心したような複雑な気持ちでその日も連絡がないまま終わりました。 次の日の朝早くに彼から電話があり 出ると 謝りと言い訳でした。 彼は1か月に1回休みがあればいいなという感じくらい忙しい人なので次の休みはお盆に実家帰れなかったからいかなくちゃいけないと言っていて ようやく行けたようで、実家に向かってる途中に電話をしていたようでそれでつながらなかったみたいで、実家が田舎で電波がなく電池も切れ電話が使えないから充電していなく その着信拒否疑惑の2日後の仕事の日に充電してメールみたら え? みたいな感じで・・・ で、電話をくれました。 私は短期で仕事をさせていただくという形だったので 8月いっぱいで終わりました。 昨日が最後だったので 彼と会える のは次の打ち上げのときが最後になります。 彼は彼女いらないと2週間ほどまえに同僚に言っていたし やっぱり辛かったみたいで  その痛みなどは消えていないようです。 でも、思わせぶりなことをしてみたり いっきに 興味がないよ みたいな行動だったりで 戸惑っています。 人が周りにいると 目があっても フンって感じだし・・・ そういうことで一喜一憂してしまっていて・・・ でも、人がいないとに笑ってくれたり。 こちらも 好きともう伝えていて で、メールもくれ 電話も・・・となると 私は 相手の本当の気持ちもわからないし 聞くのが一番なのですが あせりすぎたとかいう気持ちもあるので、、、 この男性の心の内がまったくわかりません・・・ 私は彼がすごく忙しい人なのも理解しているし バツイチもお父さんがそうであって 今私の家族は幸せなので バツイチに抵抗はないし・・・ バツイチさん的にはやはり 自分がバツイチだということなど 劣りに感じてしまうのでしょうか? 彼にとっての 私は さみしさ紛らわし なのか 同じ職場だからきまずくならないように 私が好きなことを知っていたがメール 電話を付き合ってくれていた なのか なんなのかわかりません。 どうなんでしょうか・・・? 脈はあるのでしょうか? 長々とごめんなさい 読んでくれた方ありがとうございます。 よろしくお願いします!

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチの女性の気持ちを教えてください。

    今、気になる女性がいます。 その方は、バツイチで男の子(5歳)がいます。1ヶ月前に知り合い、メールとたまに 電話をしています。2人っきりで会ったことはありません。 先日、食事の誘いのメールをしたのですが『今は子供のことでいっぱいいっぱいです。』と返事がきました。 私としては、メールでも結構盛り上がっていて友達になりたいと思い お誘いしたのでちょっとショックでした。 いまでも毎日メールはしています。 子供は一番大事だと思います。私もバツイチ(子なし)なので偉そうなこと は言えませんが子供を育てるのは大変だと思います。 やはり余裕がないのでしょうか?それとも遠回しに断っているのでしょうか? 女性の方、どんなことでもいいのでお気持ちをお聞かせください。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 続 バツイチ女性にお尋ねします

    妻子持ちながら派遣のバツイチ子持ちの女性と仲良くしたいです。 メールの返事もすぐ(遅ければ1日後)には来ないし聞いてもいない(あまり聞きたくない)年齢についてメールして来るのは婉曲に断られているということでしょうか? 相手からメールが来ることもありません。

  • 好きなのに消極的なのはナゼ!?(長文です)

    1年以上前に仕事で知り合い、その後音信不通だった 男の人からちょくちょくメールが来るようになりました。 しばらくは挨拶程度のそっけないメールが来ていて、 返したり返さなかったりしていました。 向こうの返信もなかったりあったりという感じで 1ヶ月に1回くらいのメールのやりとり。 常に私の方が忙しくて時間がとれず、 「いつか飲みにいきましょうね」といいつつ、 半年くらいが過ぎました。 私が転職するため、時間もできた今月、 「ご飯どうですか?」という誘いがあったので、飲みに行きました。 そうしたら、いきなり会ったその日に「好き」と 言われてしまい…戸惑っています。 メールもたった数回、会って話したのは約1年ぶり。 私の何が分かって好きといえるのでしょうか? 彼は「フィーリング」といいますが、酔った勢いとしか思えません。 普通(といったらおかしいですが)私が今まで会った男の人って とても押しが強くて、ご飯も2、3回断る程度では 引き下がらない人ばかり。いつかご飯行きましょうではなく、 「この日はどう?ダメならこの日は!?」という感じ。 メールの返信もすぐあるし、 「私の事を好き」という気持ちがすべての行動に出るような 分かりやすい人たちがほとんどだったんです。 今回は違います。全くそんなそぶりも見せず…なのに好き??。 それに「付き合おう」でなく「勝手に好きになっててもいい?」 という言い方が気に食いません。よくわからないんです。 「意味が分からない」と言ったら 「私の負担になりたくない」と言います。 その日以来、週に1度くらいメールがきます。 それも1日の報告の日記調だったり消極的な感じのもので、 「次いつ会える?」というのが一番意思表示のあるものでした。 仕事で共通の知り合いから聞いた話では結婚はしていないそう。 彼女がいるのが一番濃厚な線かな?と思うのですが…。 素朴な感じもするのでそんな悪い事するかしら?とも思います。 それまでは全くなんとも思ってなかったのですが、 私自身、一度会って以来ちょっと彼のことが気になっています。 しょーもない質問ですみませんが、 他の人から見て、みなさんも私と同じように思うのか、 この状況をどう感じるのか知りたいのでご意見お願いします。 (お時間があるときに、気が向いたらで良いです)

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • 彼に怒ってしまう性格・・・

    30代後半の女です。バツイチ、子供と2人暮らしです。 1年ほど付き合っている彼とのことで相談します。 彼は40代後半、同じくバツイチですが、 子供はおりません。 二人とも離婚して長いため、 結婚はあまり考えて付き合っておりません。 彼とは隣県同士で、1か月か2ヵ月に1度会います。 頻度が少ない理由は、お互い休みが日曜日だけのため、 なかなか都合が合いません。 日曜日も学会や彼の趣味の試合等があり、 会う日も限られています。 相談内容は、彼に断られた時の私の対処についてです。 「この日会えるかな!?」と勝手に期待し、 「その日はダメ、またにしよう。」と言われると、 ショックで怒ってしまいます。 メールなら、次の日に落ち着いて返信するのですが、 電話だと、ストレートに不機嫌さをぶつけてしまいます。 メールでも「分かった。」と そっけない返信をすることもあります。 彼も「また次の機会にしようね」等followしてくれているのに 一瞬とはいえ、不機嫌になってしまいます。 自分の未熟さは承知です。 何か対処やご経験等、 なんでもご意見いただければ幸いです。

  • バツイチの男友達に腹が立つ(長文)

    離婚して3年になる(子供なし)バツイチの男友達がいます。 前の奥さんとは性格の不一致で離婚しているのですが、離婚前から出会いサイトにハマりだし、そこで知り合ったセフレ関係の人がいます。 その人とはもう別れているようですが、常に2,3人並行して相手を入れ替えながら今も続けています。今まで一度もその人たちのことを彼女と言ったことがないので、彼女ではないんだと思います。 以前より私にセフレを全部切るとか、その人たちとの付き合いが面倒くさいと言いながら、やめる気配がありません。 数日前にバツイチの男友達から飲みの誘いのメールが来たのですが、セフレの1人と美術館デートをしたと書いてあり、いつものことだと思いながら、何となく腹が立ってしまいました。 それ以外にもちゃんとした彼女ではないのに、私には彼氏を作れとか言ってくるので、余計なお世話だと感じています。 私は今年に入ってからその男友達と距離をとっており、自分からメールしていません。 このまま放っておいたほうがいいのでしょうか。