• 締切済み

フォー(フー)って歌う曲

ワールドシリーズの何回目かわからないんですが、、、 「フォー♪♪フォー♪♪」って歌っていた曲って 何の曲かわかりますか…? すみません、、、何のヒントもなくて… 私がロンドンに住んでいたときに、 よくお店などで耳にしていたのですが、 いい歌だなと思ったまま、誰の曲かも知らず そのまま日本に帰ってきたので、 今になって急に気になって気になって仕方がありません。。。 こないだスポーツニュースでワールドシリーズ(だと思いますが、、、)で、ファンがノリノリで「フォー(フー?)」と歌っているのを見て、「ああああああ、これえええ」って思ってたんですが、結局何もわからぬまま。。。なんだろう。。。 こんな全く情報のない私の文でわかる方いらっしゃいますか?すみません・・・

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんにちは かなり根拠の薄い憶測ではありますが、球場全体で合唱してしまうような曲と言えばこれしかありません。おそらくニール・ダイヤモンドのスィート・キャロラインです。フェンウェイで8回裏の攻撃の前に流れます。リフの部分ではこんな感じです。 "Sweet Caroline (Hoo Hoo Hoo!) Good times never seemed so good (So good! So good! So good!)"

binmari
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみたんですが、違いました…。 フォー(フー)しか言ってないんですよ… 他の歌詞は入っていなくて… わざわざご回答いただいたのに、すみません↓

関連するQ&A

  • すぽると!のオープニング曲

    スポーツニュース番組『すぽると!』でかかっているオープニング曲で、 ギターがメチャかっこいい(多分インスト)曲が、気になって×2 どうしようもなくなってしまいました!!! 誰の何ていう曲か教えて下さ~い。 そして、こういう感じの曲 ↑ を他にも知っている。もしくは、 もっとかっこいいのはコレだッ!イヤイヤ、これがオススメよん♪ などなど、何でもいいんで教えて下さい。 私の耳にピン!と来るのは、モータースポーツや、マリンスポーツ系の番組で 流れている曲ですが、悲しい事にほとんど知りません。 よろしくお願いします。

  • シブがき隊の曲

    こんにちは。 シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。 私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。 これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。 おかしな文でスイマセン。

  • 最近、耳にするラップ調の曲なんですけど?

    探してます。最近、耳にするラップ調の曲で、すごくイイと思う歌があるのですが、それが誰のなんと言う歌なのか分かりません。 しかもヒントも少ないです。 分かる方いらっしゃいましたら、紹介お願いします。 「ありがとう」と言う、言葉がよく出て来てたと思います。 少ない情報ですいません。お願いします。

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

  • フジテレビのスポルトで流れている曲

    どうしても耳から離れなくて知りたい極なのですが,フジテレビの深夜のスポーツニュース:スポルトで英国プレミアリーグの紹介をする際の,曲です.有名な曲かと思われますが,教えてください.

  • ハナミズキの曲の意味

    ハナミズキの曲の意味 ひととようさんのハナミズキという曲は、こないだ 戦争に関係する曲だと聴きました。 これが本当なら、どういう意味の歌詞なのでしょうか? あんなに美しい歌詞なのに、戦争に関係あるなんて とてもびっくりしたし、逆にひととようさんに すごく惹かれました。(私はファンではありませんが) どのような意味の戦争の唄なのですか? 教えてください!

  • どこに行ってもかかっている曲。

    以前はどこに行っても有線放送やCMで同じ曲ばかりきいていたのですが、最近は歌を歌う人が増えたからか、いろんな曲を耳にする機会があります。 CDを借りて聞き込んでいたわけでもないのに気がついたら覚えていた……なんてことはなくなったように感じます。 最近のよく耳にする曲ってどんなものがありますか?

  • 曲のタイトル教えてください

    宜しくおねがいします。 去年くらいから時々耳にする歌でタイトルを知りたいと思いました。 ところがいつも聞くところはサビのようなところだけで、覚えている歌詞の部分は「この瞬間を忘れないで~」だけです。(多分) 声が高めの男性で、きれいな感動系の曲だとおもいます。 なんとなくアニメ映画の予告で流れていた気ごしたのでもしかして「君の名は」という映画の主題歌かと思いましたが違いました。 ヒントが、あまりにも少なすぎますが、心当たりのる方おられれば教えて頂けると有り難いです。

  • USA for Africa ビデオ☆

    この前学校の音楽の授業で、USA for Africa/We are the worldの 製作ビデオ(レコーディング風景などが収録されています)を見たのですが、 その中で、収録の合い間にある歌を1人が歌いだし全員で合唱し始めたのです。 その曲名を教えていただきたいのです。 その曲は、私も聞いたことがあり多分有名な曲だと思うのです。 文面では説明しにくいのですが、1人が歌というか何かを歌い(言い?) 周りの皆が歌うという感じだったと思います。 皆が歌うパートはすべて同じメロディでした。 どうかお願いします。

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?

専門家に質問してみよう