• 締切済み

人はなぜ働くか?という命題へのヒントとなる本

人はなぜ働くのか? という命題への自分なりの納得できる答えをだすヒントやたたき台になる本を探しています。 おススメの本を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.3

旧約聖書(創世記)がいいのではないでしょうか。

• dulatour
回答No.2

かなり「ヤワな」本ですが 幻冬舎文庫『君らしさを僕は知っている』秋元康 などいかがですか? 古本屋を覗けば、100円で売っています。私は52円で買いました。

• 199579
回答No.1

石田衣良の約束に入ってる「青いエグジット」と「夕日へ続く道」