• ベストアンサー

ごみ箱を空にした後、システムの復元をすると、、、

友達に借りたPCを返却します。 ごみ箱をすべて空にしたのですが、 仮に友人が、「システムの復元」をすれば 私が消したデータが見れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.3

システムの復元はあくまでシステム部分を復元することであり 一度消したデータは復元されません。 消したデータを復元するのは、別のソフトを使います。 そういうものでも、復元できないようにしたい場合は 下記のページを参考に作業してみてください。 http://memorva.jp/internet/pc/windows_hdd_erase.php

その他の回答 (2)

• Trifidus
回答No.2

システムの復元はシステムを復元します。 が、フリーソフトでもこんなものがありますので。http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

kako597
質問者

お礼

回答有難うございます。 添付資料で、途中まで進めたのですが、 下記5番、6番の意味が理解できません。 教えていただけますでしょうか。 5、 起動ディスクにデータ消去ソフトの実行ファイルをコピーしま す。 6、 パソコン起動時に、FDDからブートできる設定になっていない場合  は、BIOSの設定でFDDからブートできるようにします。  また、USBのFDDの場合、USB機器をブート対象にする設定があれば、 ブートできる設定にします。  

• osamu_god
回答No.1

システムの復元では見れません。 ごみ箱から削除したファイルを復元できるソフト「DataRecovery」無料ソフトで簡単に復元できます。 残念ですね。 貸した本人が、あまりPCに詳しい人でなければいいでしょ!