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HDD正常だが、セーフモードでも全く起動せず

先ほど下記にて質問させて頂いたものです。 ※お礼を全部つけてしまい、もうコメントできないので新しく質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465183.html 頂いたアドバイスを元にして、電源を切り、先程までは最低限付けていた マウス・LANケーブル、更にはメーカーHPに記載されていた通りバッテリーパックも抜いて、一切の周辺機器がない状態【AC電源だけつないでますが】で、下記メーカーHPの手順通りに「BIOSの設定を工場出荷状態に戻す」まで行いましたが、やはりダメ・・・ http://h50222.www5.hp.com/support/CB565LA/solve/73155.html これはやはりHDDの突然死かと思い、最後のHDD診断を行いました。 http://h50222.www5.hp.com/support/CB565LA/use/65958.html すると、テスト1.2.3とも全てSucceededととなり、HDDには異常がないようです。とするとやはりOSが壊れたのでしょうか? 次の手としてOSのCD-ROMから回復コンソールのコマンド打ちを試したほうがいいか、あるいはHDDのデータ優先【さすがにcopy文をいちいち打っていられないし、私の知識もあまりないので】で、HDDをノートPCから取り出してケースに入れ【ケースを買いに行かないといけませんが】、先にデータ救出をしたほうがいいのか、アドバイス頂けると助かります。 何卒よろしくお願いします。

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  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.6

では、だめもとで もう一度回復コンソールを起動しましょう。 回復コンソールから FIXBOOTを実行しましす。 これは、先ほどの FIXMBRと同じ方法で実行します。 その後、再起動してもだめな場合は、さらに、 回復コンソールから CHKDSK /R を実行します。 でも、やはりだめだった 場合は、面倒でも 回復コンソールから XCOPY コマンド または、COPY コマンドを使用して 外付けHDDに取り付け直しても アクセス出来る場所に 新しいフォルダを作成してそこにcopyして置きます。 どこに なにがあるのか不明な場合は、DIR コマンドを使用します。 新しいフォルダを作成するには、mkdir[ドライブ:]パスを使用します。 詳しいことは、しばらく使用していないので 説明しません。<m(__)m> もし、具体的な方法が知りたいなら 明日でよかったら テスト(フォルダの作成とcopyの方法)してお知らせします。 詳細は、次のURLを参照してください。 または、回復コンソールから XCOPY /? で説明文がでます。   http://www.e-joy.co.jp/supp/faq/winxp/00016.htm#copy

ski_bakao
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 確かにXCOPY や COPY コマンドでできるくらいのファイル量であれば良いのですが、おそらく100の単位になってしまうので、かなり大変なのが実情です(フォルダ単位でコピーできないのが痛いですね) ただそれ以外に救出方法がなければやむを得ませんし、何より回復コンソールで次にどのコマンドを試せばよいか、とてもよく分かりました。 本当にありがとうございます。 ※お手数をお掛けして申し訳ないので、テストの方はなしで大丈夫です。

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その他の回答 (13)

  • Nayuta_X
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回答No.3

device nameの部分は省略可とあるので、省略してしまってもよろしいものでしょうか? よいです。( 省略可 です。)

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し冷静に考えてみて、決断してみます。

ski_bakao
質問者

補足

FIXMBR やってみましたがダメでした・・・ これ以上コマンドを打ってもダメかと思いますので、明日HDDケースを買ってとりあえずデータ救出を目指します。ありがとうございました。

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  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.2

HDDを認識していない可能性が、あるようです。 私だったら ファイルの救出は、すっぱり諦め 下記を試します。 ( ファイルの救出は、面倒で、お金も掛かるし救出の保障もないし)  OSのCD-ROMをもっているのであれば、回復コンソールを起動して FIXMBR を実行して見ましょう。 回復コンソールの起動方法は、下記URLを参考にしてください。 で、うまくいったら(起動したら) 下記URLから   http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm クリーンアップ センター を実行してみてください。 これは、不要なレジストリを削除するなど PCの動作を軽くするものです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうござます! MSのナレッジを読むと、構文は fixmbr device name と書くようですが、 device nameの部分は省略可とあるので、省略してしまってもよろしいものでしょうか?

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noname#56778
noname#56778
回答No.1

いろいろ試しているうちにデータの破壊が進んで、救出できなくなるのはよくある話です。 まずデータを救出して、その後OSの修復、あるいは再インストールを試されたほうがいいと思います。

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます! いずれにしろ東京は台風が来てしまい、すごい雨で外出も難しいので(笑)、皆様の意見をじっくり聞きながら冷静に考えて見ます。

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