• 締切済み

三角関係で悩んでいます。

三角関係で悩んでいます。 ある日、クラスの女子から、実はA君(僕)のことが好きなの。でも、彼氏が今はいるから別れたら付き合って。だから待ってて欲しいといわれました。 その女の子には昔告白したことがあり、その時の振られ方が、友達以上に思えないといわれました。告白したので、その子は僕がその子に好意を寄せていることはしっています。ちなみにその彼氏というのは僕と同級生です。そして僕もその子のことが好きだったので、別れてくれるのを待ってることにしました。そこから変な三角関係になりました。 そして、数ヶ月がたち・・・学校では普通に楽しく話していました。そんな中、僕はもう、いつ別れてくれるのか聞きたくなり、いつ別れてくれるの??早く別れてくれない??待ってるのもつらいんだけど・・・といってしまいました。そうしたらその子が私のせいでA君も彼氏も傷つく・・・・もうどっちもえらばないっと言って、僕から避けるようになりました。メールや電話もしても、私が悪いのといい、直接あって話そうと思いこえをかけてみましたが、ムリでした。 正直僕は、普通に話したいのです。できれば付き合いたい・・・そんなかんじです。だから昔のように戻りたいのです。でも、もう彼女は話もしたくない。顔も見たくないといっています。あと少しで卒業なので、時間が解決してくれるわけでもありません。僕はどうすればいいのでしょうか。こんな関係友達にも相談できず困っています・・・たくさんのみなさんアドバイスをください。次の選択肢からアドバイスお願いします。 1.特になにもしない。 2.僕が相手を突き放し、彼氏とそのまま付き合ってもらう。 3.友達でいいから、仲良くしてと頼む。 4.メールなどをしないで自分から彼女と離れる・・・ 5.強引に僕と付き合ってもらう。 6・その他

みんなの回答

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

6・その他 どう考えてもA君はキープ君です。 彼女にしてみたらキープ君が距離を詰めてきたのでもうこのキープ君はキープしておけないとの判断でしょう。 そんな二股するような女に未練があったとしても、向こうにもうその気はありません。(最初からなかったのかもしれませんが。) 普通に話したいなら距離と時間をおくことです。数年後の同窓会でいずれまた話せるようになるでしょう。

回答No.1

6・その他

関連するQ&A

  • 三角関係に巻き込まれました・・・(長文です。)

    こんにちは。cherubです。 タイトルどおりなんですが、今、三角関係に巻き込まれて大変なんです。私は、その3人には入っていませんが・・・ その三角関係っていうのが、みんな同じクラス(私を含めて)で、 A(女)・・・Bの元彼女。Cのことを恨んでいる。 B(男)・・・Aの元彼。今はCのことが好き。 C(女)・・・他に彼氏がいる。Bのことをなんとも思っていない。私の親友。 なんです。 BとCが昔から(AとBが出会う前から)仲良くて、AはCのことを恨んでいます。Aは一方的にCを傷つけることをメールや、面と向かって言っています。 そんな時、私はBから、この関係をどうしたらいいか相談に乗ってほしいと頼まれて、Bとメールすることになりました。誰にも内緒で・・・ ところが、私がBとメールしていたことがAにばれてしまいました。AとBはもう付き合ってないのに、私はAにしつこくBとメールしていたことを尋問されました。(いつ、内容など細かく・・・) 私は正直言って、こんなことに巻き込まれていたくありません。Aからまた、尋問されるかと思うと、ストレスが溜まって仕方ないです。Aは何をするか分からない人なので、もうメールしてこないで、とも言えません。クラスも同じだし、夏休みが終われば顔を合わせることになります。 それに受験前にこんなストレス受けていたくありません。 みなさんならこんな時、どうしますか? アドバイスして下さい(>_<)

  • 三角関係で悩んでます…。

    タイトルの通り三角関係でなやんでいます。私は数日前に同じクラスだった男子からメールで告白されました。突然で驚きましたが、私はその男子と以前から仲がよく付き合いたいと言う気持ちが私の中にあります。しかし私たちと同じクラスで私とも仲がよく以前その男子と付き合っていた子がその男子のことを好きらしいんです。付き合いたいけど友情も大切にしたいとおもってしまいます。ちなみに私たち3人はこの春から同じ高校に進学します。こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?

  • 三角関係

    三角関係 私は高3で、引退した部活の後輩と一ヶ月ほどお付き合いをしてます。 その彼氏(Aとします)と同学年で友達の部活も一緒な男の子(Bとします)がいるのですが、 半年ほど前に告白されました。 Bのことはその時振ったのですが、つい最近また彼に告白されてしまいました。 それでBにAと付き合っているということを正直に伝えたら、かなりショックを受けてしまったみたいなんです。 更に、Aとこれからどう接したらいいのか分からないとまで言っていました。 私は彼らには仲良くしてもらいたいのですが、無理でしょうか。 私はこれからBにどういうフォローをするべきでしょうか。それともしないほうが良いのでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。ご意見お願いします。

  • 三角関係・・・どうすればいいのでしょうか?

    自分は高校1年の男です。 今ある好きな女の子と友達の男との間で三角関係になっています。 ちなみにこの事を知っているのはよく話す仲の良いある男だけです。 だから他の人は三角関係であることは知っていません。 なぜそのようになったかというと、自分は少し前からその女の子の事が好きになったのですが、 別の友達もその女の子が好きだということがなぜかクラスにばれて三角関係だとわかりました。 絶対その友達には負けたくないんです。 その女の子のアドレスは知っています。 みなさんいろいろアドバイスをお願いします。

  • 告白して断られたのですが三角関係みたいになってます

    高1男です。 クリスマスに、おんなじクラスの子に告白しました。 今までホント仲がよくて、フラれるのが怖かったんでメールでしました。 フラれてしまったんですが… その理由が少し複雑で… 僕が告白した子をAとします。 Aの友達が僕のことを好きと思っていて、それを考えると付き合えない、みたいな理由でした。  (A)  (Aの友達)   ↑     ↓   好き    好き   ↑     ↓     (自分) こんな感じです。 もちろん自分はまだAのことが好きなのですが、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 Aの友達がだれかも知りたいですし… さっきメールで、「明日会って話したい」とAに伝えると、「(Aの友達)のことがあるから無理だ」と言われました。 どうすればいいでしょうか?? 経験された方、お詳しい方、同年代の方、よろしくお願いします。

  • △合コンでの三角関係で悩んでいます▽

    合コンでA・Bくんと知り合いになりました。 微妙な三角関係です。 Aくんは私に気があり、私はBくんに気があり、Bくんは??な状況です。 A・Bくんは元同級生で、よく集まって飲んでいるそうですが、悩みを打ち明けたりする親友というほどではなさそう。 私はそれぞれとゴハンに行き、Bくんとはもう1度2人で会おうと誘われOKしました。私の好意に気づいているかは?です。Bくんは性格も適当で、もしかしてモテるのかな~という言動を取られます。仕事も忙しそうで、特に連絡し合っていません。なので誘われたものの、好意はないかも。 Aくんは、すごくマメで真面目、いい子なんですがちょっと独りよがり…。毎日メールが来ます。 「また2人で遊ぼう」と誘われたので、Bくんも居る手前、「複数なら…」と提案しましたが、聞き入れてくれませんでした。昨日電話でも誘われたので「みんなで遊ぼう」と提案したのですが、あからさまに拗ねられました。 私としては、複数の中にBくんが居ても居なくてもいいのですが、Aくんと2人きりで会うと確実に口説かれそうな気がするので、できれば2人は避けたいのです。かといって、まったくブチっと切るのも、Bくんの手前やらしいかなぁ、感じ悪い子と伝わるかなぁとも思いできません。 思わせぶりな行動をしてるつもりもないです。むしろ最初、私はAくんの好みじゃないだろうと思っていて、仲を取り持ってくれるかな♪くらいの軽い気持ちでいました。ただ今はなぜか勘違いされているらしく、「○○ちゃん、ツンデレだよね~」とか「彼氏不安にならない?もっと愛情表現しないと!」とか言われました。。 (私、ツンデレでは決してありません、、Bくんには好きオーラも出すし、舞い上がってるくらいです。) みなさんこんな状況ならどうしますか? Aくんからの連絡をムシするのが、お互いのためになるんでしょうか? 割と打たれ強い子みたいで、遠回しな拒否だと伝わりませんでした。メールを4日くらい放置したら次のメールが来るくらいです。 私としては、Aくんをあまり傷つけず、うまくBくんと連絡を取り合っていきたいです。ハッキリと「Bくんが気になる」とは、今まだ言いたくはないのですが…(私としても、気持ちが固まっているわけではないので)、言うべきなのでしょうか。被害妄想かもしれませんが、なんだかAくんは邪魔してきそうな気もするのです。。というのも、昨日の電話で、Bくんとも連絡を取ってるのか聞かれて「まぁ、ぼちぼち…」とにごして答えたら、少し様子伺いされたんです。なんだかめんどくさくなるのかなぁ、と感じました。 アドバイスお願い致します。

  • 三角関係について。

    三角関係について。 中2女子です。 私にはクラスに好きな人Aがいます。 そして、その人の仲良しの友達B(2人とも私と同じクラス)が私の事を好きらしいんです。 今日だって、Aが私の前でBに「好きです。付き合ってくださいって言えよ!!」 と言っていました。 好かれる事はいいのですが、私が好きなのはAです。 AはBを応援しているしAは全然私を見てくれないのかなぁと思いました。 私はAには結構自分からよく話に行ったりアピールはしているつもりなんですが… 両想いになりたいのはAです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 三角関係について。

    三角関係について。 観覧ありがとうございます。男2人、女1人の三角関係についてお聞きしたいです。 A男とB子が付き合っていて、A男とC男は親友に近い友人です。A男とB子は友達からゆっくり愛を育んできましたが、まだA男→→→→←B子な愛情の比率。そんなときA男が彼女として紹介したB子に一目惚れしてしまったC男。友達の彼女を好きになるだなんて不毛だと諦めようとしますが、いくつかの偶然が重なりダメだと思いながらもB子に向ける気持ちが押さえられなくなります。友人を裏切りたくない、だけど彼女がすき。そんなひた向きな思いにB子もだんだん気持ちが揺らぎはじめます。C男のことは好きだけれどA男と別れてC男とは付き合えない。A男はそんなB子の気持ちに気付きつつも身を引くなんてできない。 最近読んだ小説がこんな内容でした。結局はB子とC男が付き合ってしまうのですが、ラストがなんだかハッピーエンドな気がしなくて腑に落ちませんでした。 誰も悪いわけではないと思います、感情が交差してしまうのが三角関係なんですから。 ですがわたしはどうにかみんな円満なハッピーエンドになってほしい!この関係がハッピーエンドになるにはどうしたらよいのでしょうか?恋愛相談とは違いますが、親身になって考えていただけたらと思います。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • 複雑な関係です。

    複雑な関係です。 僕は同クラスのコ(A)を好きなりました。 結構頻繁にメールをし、学校でも普通に話せるようになりました。 今日も友達という関係で複数ですが映画を見に行きます。 また女子間で「かっこいい」とかいってくれているようです。 といいつつもAは他のクラスの男子(B)を好きです。 AとBは違うクラスというのもあって、あまり話をしていません。 僕とBは結構仲がいいです。 しかしBはまた違うコ(C)のことが好きです。 BとCは結構上手くいきそうなかんじです。 上手くいきそうなかんじなのでAは諦めかけています。 諦めてはいるけど想い続けています。 僕はAを傷つけずに振り向かせたいです。 また告白したいです。 相手が他の人を想っているのに告白するなんてやっぱ自滅行為でしょうか? 実る可能性は0でしょうか? もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか? こういう場合回答者さんはどうしますか?よろしくお願いします。 分かりづらい文章ですみません…。

  • ストーカー?と三角関係に・・??

    恋愛のことで困っています。 私には春ごろから好きな人(以下、A君にします。)がいます。 同じ学校のおなじクラスの人です。 その人とはいつも一緒にいるわけではありませんでしたが、何度かグループで遊びに行ったりして、クラスの中では仲がいい方だったと思います。 A君は私に好意は抱いていなかったかもしれませんが、悪く思ってはいなかったと思います。 そしてもうひとり、夏休みに入る2週間ほど前に知り合った男の子(以下、B君にします。)がいて、となりのクラスの人なんですが、すごく気さくに話しかけられて、私も(好きな人以外には)あまり人見知りしないタイプなので、親しくなりました。(といっても普通に友人程度です。) A君とB君は、友人です。 A君と、B君の友達が仲が良いからで、A君とB君自身がすごく仲がいいわけではないと思うんですが、その友達を介して一緒にいる所を見かけます。おそらく普通の友人といったかんじです。 夏休みに入ると、A君とは会うことはできませんでした。メールも夏休み中に1度したきりです。 一方、B君は夏休みに入ると、頻繁にメールや電話(特に用件のない内容)をしてきたり、会おうと言われたりしました。 予定が合わず、会うことはしませんでしたが、メールはきちんと返していました。 しかし、夏休み後半になると、忙しくて電話にでたりメールを返せなくなりました。でも、私がメールを返さなくても何通もメールが来たり、電話も何度もかかってきました。 この時点で私は彼のことが少し怖くなりました。 夏休みが終わる少し前に自宅に帰りました。(ちなみに私とB君は同じマンションに住んでいます。) B君に帰ってきたら教えてほしいと言われていたのですが、連絡しませんでした。ところが急にB君から『帰ってきたの?』とメールが来て、なぜわかったのかたずねたところ、私の部屋の郵便受けをチェックしていたことがわかりました。 その後、B君が夏休み前ごろから、たくさんの友達(特に私と仲のいい人を狙っている気がします・・。)に私と仲良くなるのに協力してもらえるように頼んでいたこともわかりました。 その中にはA君も含まれていました。 夏休み明けからA君が急によそよそしくなったことで不審に思い、この事実が発覚しました。 このことを知り、憤慨した私は、その日からB君のことをメールや電話はもちろん学校やマンションで会っても無視しつづけています。 するとB君は私に話しかけて来なくなり、まわりの人にも諦めたと言っていたようで、A君の態度もふつうに戻りました。 A君とは1ヶ月ほど前からグループでですが、以前より頻繁に遊ぶようになり、メールもよくするようになってきています。 学校でもよく話しかけてきてくれたり、目が合ったりします。 雰囲気としては悪くないと思います。 告白しようかとも思いますが、B君のことがありふっきれません。 A君にとってB君は友達であり、以前(夏休み前)に協力を頼まれてOKしてしまっていることも気がかりです。 そして今日なんですが、またB君からメールが来ました。もちろん用件のない内容です。 諦めたと言っていたはずなのに・・。 私は一連のB君の行動で一時期は友人たちが信用できず(よそよそしくなってしまった友人もいます)、頻繁に来るメールや電話に怯えてしまったりするなど、少しノイローゼ状態でした。 今でも学校でB君を見ると(特にA君とB君が一緒にいるところを見ると)、吐き気がします。 再びメールが来たことで本当に怖くて、眠れません。 私はB君に対してどのような対応をとったらいいでしょうか。 A君との関係をどうしていったらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。