• 締切済み

三州ペイントの評価は?

家の外壁塗装を考えています。フッ素系の塗料を使いたいのですが、三州ペイントと言うメーカーをご存知の方が居ましたら評価をお聞かせ下さい。ほかにメーカーを知っている方居ましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

三州ペイントさんに工事をして頂きました。 知人からの紹介で丁度、外壁の手入れを考えていて見積もりを3社 取っていたので、三州さんにも見積もりをお願いしました。 金額的には高くは無く、驚くほど安くも無くと言ったところでしょうか (他社はシリコン塗装やウレタン塗装の見積もりだったので安いのかもしれません) 只、フッ素塗装をしてる業者が少なく、一番の決め手は職人さんが凄く丁寧な仕事をしてくれて、細かく打ち合わせをしながら工事をしてくれると言う知人の言葉でした。 実際工事が終わっての感想は色々な部分で思いやりの有る会社だったので大変感謝しています。 他のメーカーであればハウスメーカーに依頼するのが良いみたいです。 個人の塗装屋は当たりハズレが多く素人相手だと手抜き工事が多い と聞いた事が有ります。 色々見積もりを取りましたが、個人もメーカーも余り値段に違いは有りませんでした。

• atomu0505
回答No.3

補足説明の回答ありがとうございます。 >1、築10年になり、今年塗り替えをしようとしています。 >(北側の壁が緑色に変色し一度洗浄をしましたがまたうっすらと緑色 >に鳴ってきています。) 北側の壁が緑色に変色…とありますがこれはコケのことでしょうか。 3465376様が外壁塗装をするに当たって最も心配しているのはこの事と理解してよろしいですか。 他に気になったり、不安に思っていることはありませんか。 >2、今までの塗料に比べ汚れにくい性質があるから。持ちは1.5倍位 汚れにくい性質とか持ちは1.5倍位は何を根拠にしているのか分りませんが、一般的には促進対候試験(紫外線照射)の事と思います。 どんな塗料にも長所と弱点があります、フッ素塗料といえども同じです。 どんな下地素材に適合する万能塗料というものはありません。 適切な素材と適切な塗料と適切な親方・職人が揃ったときにのみ好い塗装工事ができます。 フッ素塗料がコケの発生を抑制するのに効果があるかはよく分りません。 これについては塗料メーカーのお客様相談室に直接電話・メールで質問すればはっきりすると思います。 >3、たまたまポストに三州ペイントのパンフレットが入っていた事、 >他のメーカーと何が違うのか知りたかったからです。 そうですか、たまたまポストに入っていただけですか。 評価についてはメーカーであれ業者であれ自分の目と耳で確かめるのが基本と思います。 ご近所で三州ペイントさんで塗装されたお宅がありましたら教えて貰いましょう。(最低でも3軒は必要) そして、直接そのお宅に伺い意見を聞けば判断できると思います。 もしも、三州ペイントさんから教えて貰えないようであれば候補リストから外しましょう。 これは三州ペイントさんに限らず、どこの業者に対しても通用する鉄則です。 また、良心的な業者はお客様の声(感想文・アンケート等)を持っております。 これらも見せて頂きましょう。 3465376様のお役に立てれば幸いです。 追伸…質問は大歓迎です。

• atomu0505
回答No.1

一戸建て塗装の現場管理をしています。 下記の3点についてもう少し具体的に教えていただけると適確な回答ができます。 1、家の外壁塗装を考えています、とありますが現状の外壁で何か問題があるのでしょうか。 2、どうしてフッ素系の塗料を使いたいのでしょうか? 3、三州ペイントの評価を知りたいのは何故でしょうか。 あなたのお役に立てれば幸いです。

LANEVO8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、具体的に質問しなければ何を答えたらよいか分からないですよね。 1、築10年になり、今年塗り替えをしようとしています。(北側の壁が緑色に変色し一度洗浄をしましたがまたうっすらと緑色に鳴ってきています。) 2、今までの塗料に比べ汚れにくい性質があるから。持ちは1.5倍位 3、たまたまポストに三州ペイントのパンフレットが入っていた事、他のメーカーと何が違うのか知りたかったからです。 こんな感じでよろしいでしょうか?