• ベストアンサー

テレビ欄のネタばれ

新聞のテレビ欄のドラマのストーリ(ネタばれ) ってテレビ局が文章考えるの? それとも新聞社? ドラマの展開がそのネタばれによって全然面白くなくて・・ あんまり知りたくないのに。。。 そんな要望は聞いてくれないのかな。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >新聞のテレビ欄のドラマのストーリ(ネタばれ)ってテレビ局が文章考えるの? 基本的には各TV局の番宣担当から発表されたものを基に、各新聞社が若干修正する形で掲載されます。 異なる新聞のTV欄でも、全く同じ文章や写真が掲載されることも珍しくありません。 もし、要望されるなら、直接TV局宛にご連絡なさると良いでしょう。 ご参考まで

wakakusa77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! 番組は「医龍2」ですからフジテレビ でも中日新聞に載ってる番組は東海テレビ・・ ・・やっぱ問い合わせはフジテレビの方でしょうかね・・?