• 締切済み

恋愛経験不足なので不安で・・・

ぇと まずこのスレッドを見てくださってありがとうございます。 自分は高校生で恋愛もあまりしたことがなく 彼の言動すべてが不安に思えてきて質問したいと思いました。 まず 彼は私より倍くらい年上です。 なので相談を親にも友達にもできなくて困っています。 私は彼のことをずっと好きで告白されたときに本当にうれしくて。 なので付き合っているのですが、 最近彼が私の身体を求めているのではないかと不安です。 遠距離なのでデートしたことがないのに 初デートでラブホテルに行こうと言われたからです。 たしかに今は一年に一回あえるかという状況で、 触れたいというのはよくわかります。 だけどやはり不安で仕方ありません。 それを彼に少しだけ伝えてみたら すごく怒らせてしまって。 謝ってその場はしのげたのですがやはり不安です。 最近喧嘩ばかりだし このままだとうまくいかない気がします。 プリを取りに行くから送るといって、忘れてしまっていて 送らなかったらそれで あきれられてしまいました。 他の人と電話をして、怒られて。 最近怒られてばかりで謝ってばかりです。 どうしたらいいのでしょう?; もう自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 謝ってばかりで、もう「 ごめんなさい 」が挨拶のようです。 長くなりましたが、聞きたいことは 本当に愛して体を求めてくれているのか と 謝るときのうまい謝り方(?)です。 あと自分のきもちを伝える方法も教えてほしいです。。 グタグタですみません;どうか回答お願いします。

みんなの回答

  • salor_qp
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.7

その彼氏、大人から見てもおかしいですよ。 倍くらいって、30才くらいかそれ以上の、世間で言えば立派な大人ですよね。それが、恋愛経験の無い、しかも長距離の、デートも初めての、1年に一度しか会えない高校生の彼女をいきなりラブホ?・・・ふざけてますね。 あなたには可哀想なことかもしれないけど、あなたが大好きなその人は、あなたを大好きでつき合ってる訳ではなさそう・・・。 あくまでも、あなたの文面から判断するに、ですよ。 私も遠距離で恋愛して結婚しました。遠距離になったときお互い19歳でしたが、最初に彼は「君をおいて、遠くに行く僕とはつき合わない方がいいかもしれない、守れないから」と私の事を考えてくれました。 19の若造が、相手を思いやれるんですよ?30の大人の男が、好きな相手の事を思いやれないわけないでしょ? まとめると、 ・本当に愛して体を求めているとは思えません。(相手によって、体より先にすることがあるって、大人なら知ってます) ・謝るときのうまい謝り方は、考えなくていいです。てか、謝る必要ありません。 ・自分の気持ちの伝え方・・・あなたの伝えたい気持ちが何であるか、にもよるけど・・・。私は、手紙でお別れを言う事をおすすめしたいです。会って言うと、逆上するかも・・・。 大好きな相手とつき合えるようになったのに、きっととっても嬉しくて幸せだったんだろうに・・・こんなに辛い思いをしてるあなたが可哀想。遠距離は、普通以上に相手を信じられないと続かないと思います。これはあなたも彼も、どっちも。彼は、みずからあなたの信用をなくしているように見えます。あなたは、彼を信じられる?無理ならやめた方がいいですよ。

  • iropon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちゎ。私ゎ都内の大学に通う女子大生です。 まず、ぁなたゎ高校生で、相手の方が倍くらいの年って事ゎ30代位の人って事でいいですか。 ぁなたのカレゎもぅ十分大人ですょね。なのに高校生のぁなたに対して怒るっていう対応しかできないのゎいかがなものかと思います。高校生の女の子と付き合う上で、ぁなたが不安に陥ったり、多少のゎがままを言うのゎ覚悟しているべきだと思うんです。なのにゎがまま所か、素直な不安の気持ちを伝えただけで怒るっていうのゎ許せません。 また、初デートがラブホっていうのも私から見ればとてもじゃないけどぁなたの事を本当に想っているとゎ考えられません。 私の経験則なので不確定ですが、自分にやましいことがぁる人ゎ束縛します。不安を見せると怒ります。体の関係で繋ぎ止めようとしてきます。 カレとゎ一度きちんと、ゆっくり話し合ってみてください。ぁなたの素直な不安の気持ちを伝えてください。カレの良いところゃ好きなところを伝えた上で、何が不安なのか話してみてください。もしそれで、聞いてくれなかったり、話にならなかったり、変な言い訳をしてぁなたを丸め込もうとしたり、やり込めるような事を言ってきたなら…………はっきり言って別れるべきです。 恋愛って辛いときもあると思う。でも楽しいものでぁるべきだし、精神的にもお互いがプラスに働くものだと思うんです。なのに今のぁなたゎ、カレと付き合ってることで混乱しちゃったり疲れちゃってるように感じます。 ぁなたにとってカレゎ大切な存在でいなくなったら悲しくて辛いと思います。でもこんな事を続けていたらぁなたゎもっと辛くなっちゃうと思うんです。家族にも友達にも紹介できない、相談できないカレなんて存在している意味あるんでしょうか。 ぁなたゎまだ10代で、これからたくさんの素敵な出会いが待っています。この大切な時間を今のカレに使うんじゃなくて自分を大切に磨いたり、新しい出会いに使ってほしいです。 長くなってしまい、また偉そうな文章になってしまってごめんなさい。私の稚拙な意見ですが、ぁなたの役にたてたなら嬉しいです。私もここで相談をして救われたので、ぁなたにも良い解決策が見つかることをねがっています。 頑張ってね。

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.5

初デートでラブホに行こうって。。 年齢が質問者様の倍ほどあるという大人がすることではないですよ。 失礼ながら、愛しているのならラブホに行くのを断られたからといって 怒られるなんてことはないかと思います。 プリクラにしたって然り。「まだ~?」と言うやり取りがあったとしても、怒るのはおかしい!! 普通に出会ってデートを繰り返して分かり合った仲ではないような気がします。 もっと自分を大切にしてくださいね。

  • kenta8940
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

悪い事はいいません。もう会わない方がいいですよ 高校生のあなたの倍くらいの年上の人が、高校生のあなたにそんな応対をするのは非常識としか思えません。 まだお二人の詳しい状況が判らないので、憶測になってしまいますが、 その彼は自分の地元にきっと別の彼女がいると思います。 喧嘩ばかりで謝ってばかり? 高校生のあなたにそんな苦しい恋愛をさせてる年上?ダメダメな気がしますよ(;_;) それでも好き、という気持ちはしょうがないかもしれませんが、 高校生のあなたなら周りをよく見てください!学校に限らず街にも何処にでも、もっともっと素敵な男性がいるはずですよ! そんな付き合い方は恋愛ではありません。もっと楽しい恋愛をしましょう(^o^)/ 謝り方なんてmomoyamiyaさんの本文を見る限り、きっと誠意ある謝り方がちゃんと出来てるはずです! そんな事聞かなくて大丈夫! もっとあなたを大切に温かく見守ってくれる人と恋愛しましょうね♪

  • Basicn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

他の方の御回答と同意見です。止めておいたほうが絶対にいいです。 それと、変な話ですが、momoyamiya様は相手の男性のことをどの程度知っていますか? 何となくなのですが、ひょっとして相手の方は妻子持ちとかでは・・・ こいういうことって、周りからアレコレ反対意見を言われると、それとは逆の方向に進んでみたくなりがちですが、やっぱりここは冷静に、一歩引いて客観的に考えてみたほうがいいと思います。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

まだ高校生なんですよね? それで倍くらいの年齢の方とお付き合い? それってどうなのよ?って感じもしますが、世の中にはそれで結婚してうまくいっているご夫婦もたくさんいるのでなんともいえません。 ですが、仮に相手が30歳として・・・ プリクラを送るのを忘れたとか、他の人と電話していたとか、そんなことでいちいち怒るなんておかしいですよ。大人としてちょっと欠けた部分が・・・。 私と主人は二人とも今年で30歳です。高校生(例えば親戚の子とか)相手にそんな些細なことで怒ったりしません。というか、怒るほどのことでもないでしょう。 彼の場合は子供がダダこねてるのと一緒です。 なによりも、初デートがラブホテルなんて考えられませんよ。 あなたの体以外に目的がないってことを表しています。相手が高校生でホテルに誘うこと自体どうかと思います。 あなたはまだ高校生ですし、女の子ですから、体を許すことに不安を抱くのは当然です。その不安を打ち明けて怒るなんて・・・大人のすることじゃありませんよ。不安があって当然、時間をかけてゆっくりゆっくり二人の気持ちを確かめながら育んできた愛がなければ体を許してはいけないと思いますよ。 それにまだあなたは子供です。知識不足で、もし妊娠でもしたら苦しむのはあなたです。彼は間違いなく逃げるでしょうね。 本当に相手が大人なら、卒業まで待ってくれるとか、もっと時間をかけてくれるはずですよ。 >本当に愛して体を求めてくれているのか と >謝るときのうまい謝り方(?)です。 愛しているから体を求めているわけではないと思います。相手が高校生だから言いくるめればすぐにできるだろうとか、そういうことしか考えていないと思います。 はっきり言って謝る必要はありませんよ。(質問文に書いてあるようなことはね) 会ったり電話するたびに怒られて「ごめんなさい」って謝って・・・それって彼氏彼女の関係じゃないですよ。だってそんなんじゃ楽しくないでしょう? 個人的には、彼とは別れて同世代の人とお付き合いをすることをお勧めします。 友達にも相談できないような人とはお付き合いしないほうが良いですよ。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.1

年齢が倍でその対応… おかしいと思います。 遠距離で初デート、ということは ネットか何かで知り合った、ということでしょうか? 遠距離がどの程度のものか解りませんが 貴方が不安なら 普通、他の場所でデートをすることを提案してくれると思うのですが…。 怒る意味が解りません。 1年に1度しか会えない理由は? 海外とかなら解りますが…。 上記の文を読む限り、辞めておいた方がいいと思います。 私も遠距離をしていましたが『ありえないな。』と正直思いました。 上記のことでは謝る必要は無いと思うし 愛して身体を求められている訳でもないと感じるし 気持ちを伝える前に彼は怒ってるのだから、聞いて貰える可能性は低いです。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、恋愛経験がなくて分からない。

    最近人生初のカレシが出来ました。 だけど、私はアラサー、彼は20代前半の年下です。 彼のアプローチで付き合い始め、今のところ年齢差も感じません。 彼もお付き合いするのは始めてのようです。 もう何度もデートしていますが、甘い雰囲気とかはなく、楽しい友達のような感じです。 だけど、最近「家に行きたいな…。」とか彼が言ってきます。 家に呼ぶというのは、やはりOKというか、Hもいいですよということですよね…。 今まで出会った男性では思えなかったのですが、今の彼ならまかせてもいい、という気持ちと、身体にも本当に自信もないし、まだ早いんじゃないか…。という気持ちで一杯一杯です。 年上の自分が経験がない事も、引け目があります。 一人で考えてしまって、まだ彼に返事が出来ずにいます。 付き合ってまだ手も握っていません。 皆さんが初めて付き合った人とは、どんな風に進んでいったのでしょうか? 参考に聞かせていただける嬉しいです。 また、彼を家に来てもらうことはOKだとしても、そういう関係はまだちょっと…と素直に伝えるのは、彼にとっては辛いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、いますか?

  • 【恋愛】不安になる、心配になる、愛されたい

    メールがこないと返しにくいこと送ったのかな?と不安になる。 デートで何か恋人が不機嫌そうだと自分が悪いのかな?と謝ってしまう。 見捨てられ不安と顔色を伺ってしまうところがあります。 自分への自信がない、相手の言動や行動でも気持ちが揺さぶられてしまう。 きっと好きな人より自分が一番可愛いから傷つくことを恐れている…本当に自分勝手です。 恋人のためにデートを頑張って企画したり、誕生日を頑張って祝ったり…恋人のことが好きだからしていたはずなのに、それすらも相手を喜ばせる自分に酔っていた気すらします… どうすればもっと自分に自信がもてますか?暇だから依存するんでしょうか? 性格は早々変わらないからありのままを受け入れてくれる人(面倒見の良い楽観的な人かな?)を探す方がいいのでしょうか? それとも自分を消費し、相手に愛情の押し付け、同等の愛情表現を求めてしまうわかは恋愛に向いてないのでしょうか?

  • 今してる恋愛が不安でたくさんです。

    元から顔見知りの男性に 私から好意を持ち何度かご飯に誘われ 告白してもらって付き合うことになり最近 付き合い始めました。 まだ、体の関係はありません。 年上の男性です。 私はいままで、好きになると 追いかけられてたのが追う立場になり 辛くなる恋愛ばかりでしたので 今回も不安でたまりません。 彼とはもう既に色々な場所に デートして楽しい時間を 過ごしました。 いままでの男性とは違う感じで 細かく質問したりしないし 一緒にいて、安心感がすごい あります。沈黙も苦にならないのは初めてです。 私は話すのが少し苦手ですし あまり積極的に行動するタイプじゃないですし 騒いだりハッチャケたりするのが 苦手です。私の方が彼より年下ですが 若いのに珍しいねって言われたりしました。 ちょっと、冷めてるところもあったり するので 嫌われないか不安です。 それから、体の関係もまだ ですが、今後することになったときに 体の関係が始まった瞬間 連絡取れなくなったり、態度が変わったり 私の好きが大きくなって彼から冷められて来たらどうしようって不安です。 今は、デートのお誘いも彼と会った翌日に 彼から、いつにする?と聞かれて 彼が自分の休みの日を全てメールで 送ってくれて私が都合いい日を選ぶ という感じですが、そんなこともいずれ なくなったら、どうしようって… とにかく、今が楽しすぎて 体の関係を許すのが怖いです。 今のまま、時間が止まればいいのにって 思います。 普段、彼の方が 私にくっつくことが多く 私は恥ずかしくて逃げることが多いですが この前、初めて私から甘えられました。 それが嬉しかったようで、たくさん 甘えていいよ。俺も甘えるから 笑 と言ってくれましたが、甘えっぱなしだと 気持ち悪いだろうし、甘えなさすぎも 可愛げないし、そのさじ加減も 難しいです。 好き好きアピールも、しすぎると ウザいだろうし 具体的にどんなふうにしていけば いいのでしょうか? 恋愛下手なので、教えてください。 出来れば、男性のかた、お願いします

  • 恋愛経験の差で悩んでいます

    私は19歳の大学生です。 去年人生初めて彼女ができ、最近までただ単純に幸せだと思えていました。 しかし近頃彼女との恋愛経験の差にとても悩んでいます。 彼女は2つ年上なんですが、彼女は過去に3人の男性と付き合っており初体験も中学で済ませたという事です。 一方私は今まで恋愛経験ゼロで、今の彼女と出会うまで童貞でした。 彼女の豊富な恋愛経験に比べ、自分の恋愛経験の無さを比べると本当にやりきれず欝な気持ちになります。 ましてや、彼女の初や元彼との営みの事など考えてしまうと死んでしまいたい気持ちでいっぱいになります。 やり直そうにもやり直せないもどかしさ、劣等感でいっぱいで本当に苦しいです。苦しくて狂いそうです。 この気持ちの矛先や解消法はどうしたらいいでしょうか? 彼女の事は本当に大好きなので、そういったわだかまりなく付き合っていきたいです。 質問が幼稚なのは重々承知です。 でもお願いします。どなたか助言お願いします。 このままでは欝な気持ちに押しつぶされて本当に狂ってしまいそうです。

  • 奢られっぱなし・・・不安です。

    奢られっぱなし・・・不安です。 こんばんは、20代女性です。 最近友人の紹介で、ある男性(6歳年上)と知り合いました。 1回目のデート(?)は食事に行ってきまして、奢ってくれました。 2回目のデートは遊園地へ行ったのですが、入場料もご飯もお金を出してくれました。飲み物も奢ると言われたときには、さすがに自分で買いましたが・・・。 私が「自分も払うよ」って言うと「いいよいいよ」って断られ、全く払わせてくれません。奢られっぱなしのも悪いので「じゃぁ、次ご飯奢るね」と言っても、結局押し切られ奢らせてくれません。 なんか、こんなにも奢られると後々なにか求められるんじゃないかって不安になります。 ここはやっぱ、無理矢理にでも私も払ったほうがいいのでしょうか? あと、出会って間もない女性に奢るという男性の心理って何でしょうか?? よろしくお願いします。

  • もうすぐ初H…

    私は今ひとつ年上の彼と付き合っています。 こないだ私が今度デートしようと言ったら、お前の処女貰ってからと言われました…。 その彼は、私が初めてで不安だということも知っていて俺が教えてあげるからとか優しくするから大丈夫って言ってます。 本当なんでしょうか? 彼を信じてるけど、それより体のことが不安です。やっぱり痛いのですか? 色々事前に準備しておいた方が良いことなどあれば教えてほしいです。 あと、初Hどんなんだったかなど女性の方、感想聞かせてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛経験がない女性について。。

    私は今年で24歳なんですが、いままで一度も恋人ができたことがありません。 体の関係はもちろん、異性とまともに手をつないだこともないような 寂しい女です。 周りにも数名同じ境遇の友人はいますが、ふつうに経験を成してきている友人には恥ずかしくて言えません。 職場でもいままでもちろん、彼氏や恋愛に関する話はしたことなかったんですが、最近恋愛の話や下ネタ話になることがあり、 経験がないと思われたくなくて、知識的にはなんとなく知っているしAVなどもみたことあるので、 話を合わせたり、いかにも経験があるようにして話して、隠しています。 ですがやっぱり、本当に経験をしているひとや自分より若い子のそういう話を聞くと、 嘘をついて話を合わせてる自分が情けないし、恥ずかしく思えて落ち込みます。 今年で24ですが、これから先、良いひとに出会えるのかがとても不安ですが、もし出会えたとして その人と体の関係になったときに、24歳(もしくはそれ以上)という年齢で、初体験、なんて、引かれるでしょうか。 めんどくさがられたりしそうで怖いです。 また、そういうことに興味はあるし、たとえば下ネタが苦手とかいうことは全くないんですが(経験ないくせにエロ話はよくするタイプです) 実際に自分がそういうことをしてるところを想像すると、気持ち悪いというか… ちゃんとできるのかとか、 また、体型にあまり自信がないので、自分みたいなひとがエッチしてもいいのかとか、エッチしてもらえるのか、とか不安ばかり考えてしまいます。 ただの愚痴みたいになってしまい、申し訳ないんですが… 同じような方や、経験が遅かった方のお話が聞きたいです。 長くなりすみません。

  • 過去の恋愛経験を言う必要はありますか?

    最近念願の彼女ができました! 僕は学校が忙しく,彼女は社会人で働いているので 週に一回か二回デートをしているという感じです. 実は僕は23歳ですが,今まで女の子と付き合ったことがありません そのことを彼女に言う必要があるのでしょうか? この前のデートの時初めて手を繋いで歩きました. 僕から何気なく「手つなごうか」 って言ったのですがかなり勇気が要りましたよ(笑) 当然彼女がいなかったわけですからHの経験もなく この先彼女が僕にリードしてもらおうと思っていたら どうしようと不安になってしまって・・・ 当ちなみに彼女は1つ年上です あまり意識したことはありませんが

  • 恋愛をすると不安に

    私は恋愛をすると不安が多くなって、精神的に弱くなるようです。安心できるパートナーといると落ち着くのですが、最近は不安になるような相手を選んでいるのかもしれません。(もちろん自分自身に問題があるのは分かっています。)新しい彼は年下です。それだけで不安があるのに、彼が本当に自分に興味があるのか分かりません。どうしたらわかるのでしょう?彼の友達に紹介してくれたりはしますが、彼と私の話す内容は基礎的なことです。私の仕事や家族などはあまり触れません。彼は彼女ができて嬉しいと言った感じで、私でなくても良かったのでは?と思ってしまいます。何か良いアドバイスをくださいませんか。

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。