• 締切済み

恋愛経験不足なので不安で・・・

ぇと まずこのスレッドを見てくださってありがとうございます。 自分は高校生で恋愛もあまりしたことがなく 彼の言動すべてが不安に思えてきて質問したいと思いました。 まず 彼は私より倍くらい年上です。 なので相談を親にも友達にもできなくて困っています。 私は彼のことをずっと好きで告白されたときに本当にうれしくて。 なので付き合っているのですが、 最近彼が私の身体を求めているのではないかと不安です。 遠距離なのでデートしたことがないのに 初デートでラブホテルに行こうと言われたからです。 たしかに今は一年に一回あえるかという状況で、 触れたいというのはよくわかります。 だけどやはり不安で仕方ありません。 それを彼に少しだけ伝えてみたら すごく怒らせてしまって。 謝ってその場はしのげたのですがやはり不安です。 最近喧嘩ばかりだし このままだとうまくいかない気がします。 プリを取りに行くから送るといって、忘れてしまっていて 送らなかったらそれで あきれられてしまいました。 他の人と電話をして、怒られて。 最近怒られてばかりで謝ってばかりです。 どうしたらいいのでしょう?; もう自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 謝ってばかりで、もう「 ごめんなさい 」が挨拶のようです。 長くなりましたが、聞きたいことは 本当に愛して体を求めてくれているのか と 謝るときのうまい謝り方(?)です。 あと自分のきもちを伝える方法も教えてほしいです。。 グタグタですみません;どうか回答お願いします。

みんなの回答

• salor_qp
回答No.7

その彼氏、大人から見てもおかしいですよ。 倍くらいって、30才くらいかそれ以上の、世間で言えば立派な大人ですよね。それが、恋愛経験の無い、しかも長距離の、デートも初めての、1年に一度しか会えない高校生の彼女をいきなりラブホ?・・・ふざけてますね。 あなたには可哀想なことかもしれないけど、あなたが大好きなその人は、あなたを大好きでつき合ってる訳ではなさそう・・・。 あくまでも、あなたの文面から判断するに、ですよ。 私も遠距離で恋愛して結婚しました。遠距離になったときお互い19歳でしたが、最初に彼は「君をおいて、遠くに行く僕とはつき合わない方がいいかもしれない、守れないから」と私の事を考えてくれました。 19の若造が、相手を思いやれるんですよ?30の大人の男が、好きな相手の事を思いやれないわけないでしょ? まとめると、 ・本当に愛して体を求めているとは思えません。(相手によって、体より先にすることがあるって、大人なら知ってます) ・謝るときのうまい謝り方は、考えなくていいです。てか、謝る必要ありません。 ・自分の気持ちの伝え方・・・あなたの伝えたい気持ちが何であるか、にもよるけど・・・。私は、手紙でお別れを言う事をおすすめしたいです。会って言うと、逆上するかも・・・。 大好きな相手とつき合えるようになったのに、きっととっても嬉しくて幸せだったんだろうに・・・こんなに辛い思いをしてるあなたが可哀想。遠距離は、普通以上に相手を信じられないと続かないと思います。これはあなたも彼も、どっちも。彼は、みずからあなたの信用をなくしているように見えます。あなたは、彼を信じられる?無理ならやめた方がいいですよ。

• iropon
回答No.6

こんにちゎ。私ゎ都内の大学に通う女子大生です。 まず、ぁなたゎ高校生で、相手の方が倍くらいの年って事ゎ30代位の人って事でいいですか。 ぁなたのカレゎもぅ十分大人ですょね。なのに高校生のぁなたに対して怒るっていう対応しかできないのゎいかがなものかと思います。高校生の女の子と付き合う上で、ぁなたが不安に陥ったり、多少のゎがままを言うのゎ覚悟しているべきだと思うんです。なのにゎがまま所か、素直な不安の気持ちを伝えただけで怒るっていうのゎ許せません。 また、初デートがラブホっていうのも私から見ればとてもじゃないけどぁなたの事を本当に想っているとゎ考えられません。 私の経験則なので不確定ですが、自分にやましいことがぁる人ゎ束縛します。不安を見せると怒ります。体の関係で繋ぎ止めようとしてきます。 カレとゎ一度きちんと、ゆっくり話し合ってみてください。ぁなたの素直な不安の気持ちを伝えてください。カレの良いところゃ好きなところを伝えた上で、何が不安なのか話してみてください。もしそれで、聞いてくれなかったり、話にならなかったり、変な言い訳をしてぁなたを丸め込もうとしたり、やり込めるような事を言ってきたなら…………はっきり言って別れるべきです。 恋愛って辛いときもあると思う。でも楽しいものでぁるべきだし、精神的にもお互いがプラスに働くものだと思うんです。なのに今のぁなたゎ、カレと付き合ってることで混乱しちゃったり疲れちゃってるように感じます。 ぁなたにとってカレゎ大切な存在でいなくなったら悲しくて辛いと思います。でもこんな事を続けていたらぁなたゎもっと辛くなっちゃうと思うんです。家族にも友達にも紹介できない、相談できないカレなんて存在している意味あるんでしょうか。 ぁなたゎまだ10代で、これからたくさんの素敵な出会いが待っています。この大切な時間を今のカレに使うんじゃなくて自分を大切に磨いたり、新しい出会いに使ってほしいです。 長くなってしまい、また偉そうな文章になってしまってごめんなさい。私の稚拙な意見ですが、ぁなたの役にたてたなら嬉しいです。私もここで相談をして救われたので、ぁなたにも良い解決策が見つかることをねがっています。 頑張ってね。

• 12kokuki
回答No.5

初デートでラブホに行こうって。。 年齢が質問者様の倍ほどあるという大人がすることではないですよ。 失礼ながら、愛しているのならラブホに行くのを断られたからといって 怒られるなんてことはないかと思います。 プリクラにしたって然り。「まだ~?」と言うやり取りがあったとしても、怒るのはおかしい!! 普通に出会ってデートを繰り返して分かり合った仲ではないような気がします。 もっと自分を大切にしてくださいね。

• kenta8940
回答No.4

悪い事はいいません。もう会わない方がいいですよ 高校生のあなたの倍くらいの年上の人が、高校生のあなたにそんな応対をするのは非常識としか思えません。 まだお二人の詳しい状況が判らないので、憶測になってしまいますが、 その彼は自分の地元にきっと別の彼女がいると思います。 喧嘩ばかりで謝ってばかり? 高校生のあなたにそんな苦しい恋愛をさせてる年上?ダメダメな気がしますよ(;_;) それでも好き、という気持ちはしょうがないかもしれませんが、 高校生のあなたなら周りをよく見てください!学校に限らず街にも何処にでも、もっともっと素敵な男性がいるはずですよ! そんな付き合い方は恋愛ではありません。もっと楽しい恋愛をしましょう(^o^)/ 謝り方なんてmomoyamiyaさんの本文を見る限り、きっと誠意ある謝り方がちゃんと出来てるはずです! そんな事聞かなくて大丈夫! もっとあなたを大切に温かく見守ってくれる人と恋愛しましょうね♪

• Basicn
回答No.3

他の方の御回答と同意見です。止めておいたほうが絶対にいいです。 それと、変な話ですが、momoyamiya様は相手の男性のことをどの程度知っていますか? 何となくなのですが、ひょっとして相手の方は妻子持ちとかでは・・・ こいういうことって、周りからアレコレ反対意見を言われると、それとは逆の方向に進んでみたくなりがちですが、やっぱりここは冷静に、一歩引いて客観的に考えてみたほうがいいと思います。

• pupupu58
回答No.2

まだ高校生なんですよね? それで倍くらいの年齢の方とお付き合い? それってどうなのよ?って感じもしますが、世の中にはそれで結婚してうまくいっているご夫婦もたくさんいるのでなんともいえません。 ですが、仮に相手が30歳として・・・ プリクラを送るのを忘れたとか、他の人と電話していたとか、そんなことでいちいち怒るなんておかしいですよ。大人としてちょっと欠けた部分が・・・。 私と主人は二人とも今年で30歳です。高校生(例えば親戚の子とか)相手にそんな些細なことで怒ったりしません。というか、怒るほどのことでもないでしょう。 彼の場合は子供がダダこねてるのと一緒です。 なによりも、初デートがラブホテルなんて考えられませんよ。 あなたの体以外に目的がないってことを表しています。相手が高校生でホテルに誘うこと自体どうかと思います。 あなたはまだ高校生ですし、女の子ですから、体を許すことに不安を抱くのは当然です。その不安を打ち明けて怒るなんて・・・大人のすることじゃありませんよ。不安があって当然、時間をかけてゆっくりゆっくり二人の気持ちを確かめながら育んできた愛がなければ体を許してはいけないと思いますよ。 それにまだあなたは子供です。知識不足で、もし妊娠でもしたら苦しむのはあなたです。彼は間違いなく逃げるでしょうね。 本当に相手が大人なら、卒業まで待ってくれるとか、もっと時間をかけてくれるはずですよ。 >本当に愛して体を求めてくれているのか と >謝るときのうまい謝り方(?)です。 愛しているから体を求めているわけではないと思います。相手が高校生だから言いくるめればすぐにできるだろうとか、そういうことしか考えていないと思います。 はっきり言って謝る必要はありませんよ。(質問文に書いてあるようなことはね) 会ったり電話するたびに怒られて「ごめんなさい」って謝って・・・それって彼氏彼女の関係じゃないですよ。だってそんなんじゃ楽しくないでしょう? 個人的には、彼とは別れて同世代の人とお付き合いをすることをお勧めします。 友達にも相談できないような人とはお付き合いしないほうが良いですよ。

• ayaka999
回答No.1

年齢が倍でその対応… おかしいと思います。 遠距離で初デート、ということは ネットか何かで知り合った、ということでしょうか? 遠距離がどの程度のものか解りませんが 貴方が不安なら 普通、他の場所でデートをすることを提案してくれると思うのですが…。 怒る意味が解りません。 1年に1度しか会えない理由は? 海外とかなら解りますが…。 上記の文を読む限り、辞めておいた方がいいと思います。 私も遠距離をしていましたが『ありえないな。』と正直思いました。 上記のことでは謝る必要は無いと思うし 愛して身体を求められている訳でもないと感じるし 気持ちを伝える前に彼は怒ってるのだから、聞いて貰える可能性は低いです。