• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:衣装の縁取りをするレースを探しているのですが)

赤いトーションレースや縁取り素材を探しています

siaruの回答

  • ベストアンサー
  • siaru
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2

お探しの物はトーションレースでしょうか? トーションレースは糸を編んで作るレースなので 「あまりレースの網目が多くなくて、生地面が多いような感じのもの」 というのは無理だと思うのですが・・・。 生地面が多いレースというと綿レースかチュールレースになりますでしょうか・・・? 気に入った色が無いときは染めてしまうのもひとつの手だと思いますよ。 こちらのサイトはいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/nakalace/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nakalace/

関連するQ&A

  • 音符柄のチュール生地かレースを探してます

    ウェディングベールを手作りしようと考えています。テーマが「音楽」なので音符柄のチュール生地かチュール素材のレース(ベールに使えるレースでも大丈夫です)が売っているお店を探しています。 ネットもしくは茨城・栃木・東京都内で販売しているところがありましたらぜひ教えて下さい。 説明が下手で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします(><)

  • バレエ衣装(ドレス)の作り方、アドバイスお願いします

    以前にバレエ衣装の作り方の質問を何回かした者です。 作りたい衣装は大体つかめてきました。アドバイスを頂きたいと思います。 *持っている製図用品、ソフトウェア 「あなたの原型作ります」「DGメトロ」、方眼紙(B5サイズ) *持っている(と言うか図書館で借りてきてコピーして持っている)本 「バレエの衣裳を作ろう!」 「楽しいおゆうぎ会の服」 「夢みるプリンセスドレス」 *使いたいと思っている装飾品 ビーズ(パール)多数 スパンコールとビーズの花の形をしたアップリケ (http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17299278 参照。他この出品者の方が販売しているアップリケ多数) リボン スパンコールの花(http://www.rakuten.co.jp/takatomi/513063/571953/ 参照) ポカホンタス用にインディアンがよくつけてるワシの羽(エメラルドグリーンに染める) ポカホンタス用に金色系の紐みたいなの(名前分かりません) ティンカーベルの羽根用にソフトワイヤー+ブライダルサテン、もしくはチュール(ハードとソフトの重ね縫い) ベル用に白いレース *使いたいと思っている生地 サテン地、チュール よろしくお願いします。

  • 探している生地があります

    エステルチュール(ポリエステルチュール?)という生地を売っているところを探しています。 ネットで調べたところ、生地というよりはレースのようなものだということで、どうやら女性の下着などによく使われる素材のようでした。 探しているのは白で無地の何も加工していないもので、舞台の装置で大量に使いたいと思っているので、切り売りが難しければ1巻き(一反というのでしょうか)での購入も考えているのですが、街の生地屋さんの様にメーターで切り売りをしていると大変助かります。 生地の事に疎く、検索してもよい結果が見当たらなかったので、皆様のお知恵をお借りできればと思っています。 都内に住んでいるのですが、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 英語かファッション用語に詳しい方、分からない英語教えて下さい。

    意味だけでなく、スペリングも教えて下さい。 (1) “コットンボイルフラワー刺繍クリンクルシャツ”と書かれている服を買いました。 ココで言うboil?とは「茹でる」の意ではないですよね?意味が知りたいです。 クリンクルの意味とスペリングもお願いします。 (2)※すべてスペリングと意味が知りたいです。   ・トング(靴に関係すると思うのですが)   ・スキッパー(服のことだと思います)   ・ギャバ(生地の素材?食品のギャバではないです)   ・シャンブレー(生地?)   ・チュニック(「チュニックブラウス」という使い方されてるとおもいます)   ・クロップド(「クロップドパンツ」という使われ方をしています)   ・チュール(「チュールレース」という使われ方をしています)   ・プルオーバー(カットソーみたいな上着です)「プル」ってなんですかね??   ・ソング(Tバックのような女性下着です)  Tバックショーツとどこが違うんですか?

  • 蚊帳代わりになる布(材料)は?

    来年、出産をしたらすぐ引越しをします。 ほこり対策に、蚊帳を購入しようと思って探しましたがなかなかイイモノが見つかりません。 そこで。 クーハン(子どもが寝る小さな持ち運び可能なベッド)に蚊帳の素材に使われているあのメッシュみたいな布を掛けて代用しようかと思いついたのですが・・・。 それで、きちんとホコリを防ぐことの出来る生地で、目が粗すぎないものがいいのですが、それってメッシュっていうものでいいんですかね?? なんかバレエとかの衣装で使われているような~(チュチュ??チェチェ??)あの網目の布です。 あれで代用可能でしょうか。 それとももっと効果的な生地があれば教えてください。 ちなみに麻は無理です。 宜しくお願い致します。

  • 【結婚式ゲスト】赤ワンピースにあわせる小物についてアドバイスをお願いします

    9月に友人の結婚式に招待されました。 衣装(小物類の配色)で悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。 【手持ち衣装】 ・赤色(ローズピンク、くすんだ赤系)のシフォン素材のノースリーブワンピース ・インナー黒色(デコルテ部分に少しみえる程度) ・ゴールドのオープントゥパンプス ・ゴールド系のビーズバッグ はおりものの色を…… 【考え1】透ける素材のゴールド 【考え2】透ける素材の黒色 ゴールド系だとかなり派手にみえてしまうかな?と思い、インナーと同色の黒色でも考えてみましたが、センスがなくまったくイメージわきません。 どうかアドバイスをお願いします。 なお、当方27歳女性です。 ※花嫁は赤色の打ち掛けもドレスも着ないと確認済みです

  • 柔かいワイシャツのクリーニングについて

    最近は仕事着でもカジュアル化が進んできて、ワイシャツも柔らかめの素材があります。皆さんはこういうものでもクリーニング時に糊付けしてるのでしょうか?糊でツルツルになって折角の繊維の手触りや生地の網目の立体感が台無しだと思うのですが・・・。 私はクリーニング店にはいつも糊無しで御願いするのですが、機械化されたラインで洗われる為か糊無しは追加料金が請求され、それなのにほぼ100%糊付けされて帰ってきます。しかも糊無しのラベルつきで・・・。クリーニング屋を変えても結果は同じでした。クリーニング屋のいい加減な対応は勿論問題なのですが、今回質問したいのはそのことではありません。 寧ろ、何度言ってもクリーニング屋が糊付けして返してくるということは、実際はやわらかい素材でも糊付けを希望する人が多いからなのか、つまりはそれがスタンダードな考えで、世間一般的な常識なのかというのを皆様に聞きたいと思っています。柔らかい素材の場合、どうやってワイシャツを洗濯していますか?

  • レース編みでハンカチに縁取りを・・・

    レースの縁取りのついたハンカチってありますよね?自分で作ってみたいと思うのですが、そういうハンカチ縁取り専門?の本などはありますか? 仕事帰りに本屋さんへ立ち寄ったのですが、手芸コーナーが小さくてレース編みは買う人が少ないのかビーズ本ばかりでした。 レース部分は編めたとしても、どういう方法で縁取りを縫いつけているのかとか分からないので・・・。売っているのを見ると、縫いつけてあるような、ハンカチにかぎ針を刺してそのまま一緒に編んであるような複雑な感じですよね、このへんの始末というか取り付けかただけでも知りたいのでご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャケットとスカート(この組み合わせはNG?)

    こんにちは。 近々、披露宴二次会に出席します。 今は着ていく服に悩み中です・・・ 以前もこちらで質問させていただいたのですが、 (回答者様>>その節はありがとうございました) 戸外にいる時間は少ないのですが、気温が予想できないので、 ジャケット+ストール(不要であればサブバックにしまっておくだけです)で行くことだけは決めました。 ジャケットは会場では脱がない予定です。 日頃、あまりジャケット類を着ないので、 自分の選択がどうなのか全く自信がありません。 服を買いに行けるのが今週末だけなので、 ぜひセンスに自信のある方、ご教授願います! 予定では、↓のようなジャケットに、 http://item.rakuten.co.jp/muteki/000-0094/ シフォン系の薄い素材を重ねたものor薄手のプリーツスカートはどうかな?と思っています。 インナーはグルーグレーで胸元にレースの付いた光沢のあるカットソーで、 足元は網タイツ(網目の細かいもの。肌色系ストッキングは好きではありません)+ラウンド形の甲に細いリボンの付いた黒のヒール靴を予定しています。 この手の服装の場合は、ジャケットも黒・スカートも黒で、 異素材の組み合わせはおかしいでしょうか? (ジャケットと同じ素材のスカート(スーツ)はできれば避けたいと思っています) ジャケットが無地黒⇒スカートには模様入り ジャケットを別の色に変える(グレー系/淡いピンク系等)⇒スカートは黒のまま ・・・に変更した方がいいでしょうか? 二次会のみの出席なので、 華やかすぎるものよりも、多少落ち着いた感じを希望しています。 色味/素材のアドバイスだけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 40代男性に質問です。

    (ちなみに、わたしは30歳です。) 初めて男性と食事をする時の服装、 夏である場合、どちらが良いですか? まだ、何を食べるかまでは決まっていないのですが、 参考までに教えて下さい… (説明がわかりにくかったら、ごめんなさい。) 1 アンティーク風の大柄のバラ模様のマキシワンピースとボレロ。   ワンピースは肩紐だけなので、かぎ編みのボレロで肩を隠すスタイルです。 薔薇の色は、薄いピンク、生地はベージュで、ボレロは、バラと同じピンクです。 総コットン素材の前絞りリボンで、リゾートドレスとしても、 街で着ても違和感のないクラシックな柄です。 2 レトロな印象のオフホワイトのクラシカルなワンピース。 スカートの丈はひざ丈で、シフォン生地のとても上品な作りです。 (しかし、トマトソースが出てきたら、要注意。) 3 トリコロールカラーを使った、面白い柄合わせの膝丈ワンピース。 全て白ベースですが、赤い水玉と青い草模様・赤とピンクの小花柄の生地を、 それぞれ縫い合わせてある、ひざ上のワンピースにレースのペチコートスカートを合わせて、 あまり元気過ぎず、可愛らしい印象に仕上げたいと思います。 4 ワンピース以外のスカートを使ったスタイル 5 パンツスタイル いつも私服で会っているので、彼に見せたことのないお気に入り服は、 以上のワンピース3点しかありません。