• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BMW中古車のD車判断基準

ディーラー以外の一般中古車屋や、オークションでBMWの車を買う場合、ディーラー車かどうかは判断付くのでしょうか? もちろん、普通のお店であればディーラー車という明記はしてあると思いますが、間違いなくディーラー車であると確認できる方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pashu

今でも平行車なら車検証の型式が正規ものと違うはずです。 型式に****が入ってるとか、そんな感じだったと思います。 あとは(BMWがどうであったかは忘れましたが)ディーラーコーションプレートがエンジンルームにあると思います。BMWならBMWjapanになるのでしょうか?(例:ベンツならヤナセとかウェスタンモータス)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#157866

車検証を見れば一目瞭然です。 ディーラー車は型式がE-○○、GF-○○という風に 必ずアルファベット-で始まります。(昭和50年くらいより前は違いますが) 並行車の場合は絶対にそれはありえません。 並行車は型式が不明だったり、-○○-という型式になります。 ただしディーラー車でも滅多に無いですがごく一部は並行車のような型式になっているものも存在します。 その場合は新車保証書で確認するか、輸入元に問い合わせるかすれば分かります。

• 回答No.2

本当の本物のディーラー車であれば、ディーラーに車体番号を問い合わせれば判ります。 形式指定の欄が数字になっていないものは、形式指定を取っていない車と言う意味です。 メーカーが正規に輸入していても、試験車両だったりすれば、****になっている可能性もあります。 また、ステッカーは数箇所貼ってあるのが普通ですが、偽物なのか、本物を手に入れて貼ったのかの区別はしにくいと思います。 ただ、オークションに出る車は、普通に店頭では売れない車だと思ったほうがいいですよ。 本当に売れる車なら、一般の人が落札するようなオークションには出しませんから。