• ベストアンサー

Dシリーズ携帯でのFM放送の受信について

DoCoMoもDシリーズのカタログを見ると、”FM放送が聴けます”と書いてありますが、音質はどんなものでしょうか?本当のラジオと比べて、聞くに堪えないとか、問題ないとか、お分かりの方、教えてください。 また、これでFMを聴いた場合の、料金はどうなりますか?パケット通信料とか取られちゃうのでしょか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

別キャリアの機種ですが、FM放送はきちんと聞けますよ。 一般的な携帯型のラジオと比べても遜色ないものだと思います。 料金は無料で聞けますが、放送局の情報や曲内容などを検索するとパケット代がかかります。普通に聞いているだけではお金はかからないですよ。 携帯のFMラジオはイヤホン線がアンテナの役目をしていますので、イヤホンを使用しない場合(スピーカーで使用する場合)でも線をつないでおく必要があるので注意してくださいね。 イヤホン線をつながないと、受信感度が低下してほとんどノイズになってしまいます。

usausayo_2005
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私はあまり音楽は聴かないのですが、FM放送は好きなもので、FMが聴ける携帯ならいいかなと思ってました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。