• ベストアンサー

「しまむら」のような激安の服を着る自分について

assya12の回答

  • assya12
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

私もしまむら・GAP・ユニクロ愛好者ですよ~。 結婚を控えていて色々物入りなので若いときほど衣類に優先順位をとらなくなったので、自然にそうなりました。 最近は「え~~そんなに安く見えない!」といわれるのがむしろ快感になっています。 「こんなに安いのに・・」と思わず、「どうだ!」とむしろ堂々と着たほうがいいと思います! 高い洋服でも、安い洋服でも、要は自分が心地よく着れるのが一番だと思います♪

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >最近は「え~~そんなに安く見えない!」といわれるのがむしろ快感になっています。 他の回答を見ても、やっぱり「安いのに安く見えない」というのが一番みたいですね^^ >高い洋服でも、安い洋服でも、要は自分が心地よく着れるのが一番だと思います♪ そうですね!安い服を着ることで不安になったりしていましたが、assya12さんのように考えられたらな、と思います。

関連するQ&A

  • フッションセンターしまむら

    今中1の女子です!! 周りの友達に「服どこで買ってるの?」と聞いたら 大多数の人が“しまむら”と答えたんで私も行こうかなーと思ってます でも、私身長143~145しかなくてかなりチビ何ですよ;【しかも童顔】 あまりにも大人っぽい落ち着いた服は余り好みじゃなく、 かといって派手すぎも嫌なのでちょっとだけ(ほんの少し)ギャル服てきなのが欲しいんです。 そんな私でも着れるような服ってしまむらにありますか? 後、皆しまむら安い安いという声をよく耳にしますが、 実際どのくらい安いんですか??物によって違うとは思いますけど、 服一枚何円あれば大体は買えるよー!!みたいな・・ 後、ちょっと変わってると思うんですけど、 私自分の服の好みとかを人に指図されるの嫌いなので 洋服などは基本1人で買いに行くんですよ。でも、しまむらに小学5年生くらいの子供が1人で買い物してたら浮いちゃいますか? 質問ばっかで御免なさい(><) 回答お願いします★!

  • 服を買う店について(大学生)

    僕は今年から大学生になったんですが、服が足りなくて困っています。 そこで近くのショッピングモールに服を見に行ってきたんですが、自分がいいなと思った店でライトオンがありました。でもケータイとかで調べてみたら「ライトオンは中学生が着てるイメージだな」とか書いてありました。そうなんですか?大学生で、しまむらの服を着ている人もいると思いますが僕の地元では、しまむらの服はダサいというのがありました。ライトオンもそういう感じなんですかね? ライトオンは初めて入ったんですが個人的にはいいなと思ったんですが・・・ どうなんでしょう? あと、おススメのショップなどあれば教えてください。 ついでに・・・ しまむらの服ってダサいと思いますか?

  • 婦人服の販売をしているものです。

    いわゆるしまむらみたいに安く服を販売している所で働いています。(アパレル未経験) 価格は990円からたかくても3900円。 現在働いて1ヶ月ほどなのですが、なぜかお店の核である婦人服担当になり、店長のマネキンの服は売れるのに(経験6年)私のはお客さんが手に取ってくれるのですがあまり売れません... 今10代なのですが年配のマネキンコーデはよく売れます(笑) 自分でコーデしてみて思うのはなんか地味なんです。 なので今は無難な黒を使ってコーデしたり同じ色の配色にしたりしています。 10代から60代と色んな年代のコーデをほぼ1人しないといけないので(マネキン10体ほど) 悩んでしまい時間がとられて残業もしてしまいます。 店長は私になんでもきせたらいいよとは言ってくれるのですが、何でもじゃいけないと思ってさらに悩むの繰り返しです。 ファッション雑誌も3年間ほど読んでいなく、はやりはテレビで見てるくらいです。 店長はさらっと雑誌読むくらいって言っていました。 センスを磨くには、町の人を見るよりもやはり雑誌でしょうか? 年代別に売れてる雑誌を毎月買おうかなと考えています。 マネキンに着せる服はその土地に合った服装をしないといけないものですよね? 目について買ってくれるようなコーデをしたいです! アドバイスお願いします!!

  • しまむらで返品

    昨日、『ファッションセンター しまむら』で、同サイズの服を 3枚購入しましたが、うち1枚がサイズが小さくピチピチで、 とても着られる物ではありませんでした(^^;) ↑の理由についてはともかく、この服を返品したいと考えてるのですが、 タグを切り取ってしまった後に気付いたので、 お店側が応じてくれるかどうかが分かりません。 一応レシートと、切り取ったタグは手元にありますが、 この場合返品してくれるのでしょうか? 濃い目の口紅をつけていたので、試着をしなかったのを猛反省しています・・・。 1200円程度の服ですが、せっかく買ったのに着れないなんて!

  • 全く同じ服

    制服、作業着、下着、靴下、ワイシャツ、ブラウス以外で全く同じ服を複数組持っていますか。同じ柄やデザインで色違いのものや寸法違いは別な服と見做します。 私はいく組かあるのですが、知らない人はいつも同じ服を着ていると思うかもしれません。

  • 皆さんはいくらくらいの服を買っていますか?

    お世話になります。 皆さんはいつもいくらくらいの服を買っていますか? 性別・年代・既婚か独身か・月の手取りもお答え頂けたら嬉しいです。 私は20代前半の独身女性で、月の手取りは正社員ながら10万円です。 買う服は、今の季節(冬)であれば、 ・ジャケット・・・4000円くらい ・セーター・・・2000円くらい ・長袖Tシャツ・・・1500円くらい ・スカート・・・2000円くらい ・肌着・・・1000円くらい ・キャミソール・・・1000円くらい ・上下下着セットで・・・1500円くらい ・靴下・・・400円くらい ・靴・・・3000円くらい という感じで、全身合わせても15000円くらいです。 最近、もう少しいい服を着たほうがいいのかな・・・?? と思う出来事があり、 皆さんはいくらくらいの服を着ているんだろう? と思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が服を洗っていないみたいなんです。

    彼氏からちょくちょく異臭を感じるのですが、そのことを言えずにいます。 彼は一人暮らしなので正確にはわかりませんが、ちゃんとお風呂に入って下着や靴下などは洗濯しているので、ある程度は清潔を保っていると思っていました。 ですが、服は脱ぎっぱなしで片づけるのが苦手な性格と職場には私服で出勤していることが相まってか、彼がジーンズやシャツなどを洗濯している所を見たことがありません。 週1ペースでデートに出かけますが、その際も彼はほとんど同じ服なので思わず「何着持ち合わせの服はあるの?」と聞いたところ、「ジーンズもシャツも2,3枚着まわす程度しかない」と言われてしまいました。 正直私としては彼があまりおしゃれでなくても、毎回同じような服でも一向に構わないのですが。。。 ただどう考えても毎日来ていたら洗濯している隙がほぼないじゃないかと思えます。偶に感じる異臭がもし体臭ならば仕方ないのですが、もし洗濯して解決出来ることならしたいものです。 私がいつでも洗濯してあげられるわけではないので、流石に自分でやってほしいことを伝えようを思うのですが、なるべく彼が傷つかないようにするにはどう伝えればいいでしょうか…? 言い方や誘導方法があれば教えて頂きたく思います。 それとあまりにも服が少なすぎるので、何着か買ってもらおうかと考えています。 1着くらいはプレゼントしてあげてもいいかなと思うのですが、何とかして買わせたいので彼に気持ちよく買い物が出来るようにするには具体的にどう誘導するのが効果的でしょうか? (因みに彼は服の数が少ない割にはブランド物持ってるので、私としてはわからなければいっそ”しまむら”でもなんでもいいんです。。) 併せてお答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 服がお洒落になりたいです

    今まで好きなブランドのスタッフコーデを見て服を買っていましたが これって人の真似ばかりじゃんと最近思う様になりました 雑誌などを見ても似てる服を買ったりで 結局は真似です。 自分でコーデをセンス良く考えられる様になるにはどうすればいいでしょうか?

  • 服の買い方・選び方について

    20代後半の男です。 恥ずかしながら、ここ何年も服を買っていない (4~5年くらい)ので、どんな風に服を選んで 買えばいいかわからないです。 ※今まで人のお下がりでやりくりしてました。 パンツや靴下などの下着はその都度買っていました。 周りの人の話を聞いていると、みんなはよく 服を買っているようで、色々な服を着ています。 それを見てすごいなと思う反面、何でそんなに お金をかけるのかなと思う自分もいます。 ただこの年になって、人のお下がりだけで ろくな服を持っていないのも良くない気がしたので 買った方がいいのかなと思っているのですが、何を どのように選べばいいか分からずに困っているという状態です。 そこで、服の買い方や選び方、さらには 服にかける予算のアドバイスをもらえたらと 思って質問をしました。 よろしくお願いいたします。

  • しまむらで男性が一人で女性物の買い物をするのは変ですか?

    私はしまむらに今まで一度も買い物に行ったことがありません。 実は仕事の関係でこれからしまむらで女性物の服や子供服を購入することになりました。 私自身あまり周りの目を気にしないタイプなんですが、さすがに女性物の服を一人で買うのは今までなかったんで正直躊躇してしまいます(汗)。 しかしそうも言ってられないので今度思い切って買い物に行く予定です。 その前に一度彼女と一緒に行って買い物に慣れておこうと思っています。 子供服はまだ大丈夫ですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、しまむらで男性一人で女性物の服を買い物をするのはやはり奇異の目で見られるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。