• ベストアンサー

おりもの(なるべく女性の方の回答だとありがたいです)

miki12の回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

おりものは「毎日あって当然」のものなのです。 膣の中を潤したりするために少しずつでているものだとでも おもってください。多い人と少ないヒトがいます。 エッチのとき困る・・。かなぁ?困らないですよ^-^;; おりものは膣のなかからもでますし、外陰部にも実は すごーくちいさい穴があります(おしっこのあなとは 違います。もっと全然ほんっとに小さいです。) たとえばすわっていておりものがでて、もしスカートに しみてしまった・・・という量になったら 医者にいくべきだとおもいますが下着についちゃった、くらいは 全然気にすることないですよ。 でもそういう話ができる友達がいるっていいですね^^

kitty0v0
質問者

お礼

毎日あって当然,そうなんですかぁ,なんか安心しました(*^-^*) 量は多いというわけではないのでこのまま生活してみようと思います。 とっても良いアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方だけ回答お願いします。

    中学2年女子です。この頃、下着に白くネバネバしているものが 毎日出ています。おりもの?なのかもしれないのですが、前まで 出ていたおりものよりも、量が多く、突然出てくるので 外出時などのときに気分が悪くなります。ちなみに、生理は きています。ただ、今月、1ヶ月前は生理が来ていません。 この質問文を読んで、不快に思われた方はごめんなさい。 女性の皆さんや詳しい方、原因を教えてください。 回答お願いします。(カテゴリーがわからなかったので、適当に選びました)

  • 女性に質問。おりもの?

    24歳♀です。 普段からおりものの量は多いのですが、たまにサラサラのおりもの(?)が大量に出てきます。 おりものシートでは間に合わないくらいの量です。 尿漏れではないと思うのですが、いつものおりものとはかなり違います。 嗅ぐと「潮」のような匂いがします。 かなり濡れやすい方なのですが、関係あるのでしょうか? 全然Hな気分じゃない時も出ることがあります。 正体を知っていらっしゃる方、同じ様な経験のある方、何でもいいので教えて下さい。

  • おりもののことで悩んでます。

    中学2年ですけど、 おりもののことですごく悩んでます。 私は、おりものが毎日出ます。 なので、織物シート毎日使ってます。 それに、色が黄色っぽくて量も多い気がします。 織物シートが原因かもしれないけど、痒みも時々あります。 親や友達に相談したいんだけど、しにくいので……。 やっぱり、おかしいですか?? 本当に悩んでます。これでストレスになります。 あ、念のためにいいます。性行為は1回もありません。

  • おりものシートについて

    おりものシートって毎日つけますか?というか毎日つけるべきですか? 私は下着の汚れと臭いが気になるのでつけてることが多かったのですがどこかで毎日つけるのは良くないと聞きました。 ググッたところ毎日つけても良い意見と毎日つけるのはNGな意見がありました。 わたし的には先程も言いましたが臭いや汚れが気になるので毎日つけたいですが、私はまだ中学生ということもあり自分でお金を稼げないのでお母さんに買って貰っていますが私1人で大量に消費する訳にもいかないし毎日付けれるほどの量のおりものシートもないのでどうすればいいから分からないです。

  • おりものが黒い

    生理から4日目になると、必ず黒いおりものが出ます…。 量はおりもの用ナプキンでぎりぎりという感じです。 臭いは普通?にしていても若干臭います。 大丈夫でしょうか?ちなみに中学生です。 また、ストレスとか関係ありますか?

  • おりものが毎日でる

    わたしは高校生なんですが、小学校高学年ぐらいのときから、 おりものが出始めました。 生理が始まったのは中学になってからです。 毎日おりものが出て、下着にしみができたり、 においがきつかったり、 量が多すぎて椅子にまでシミついてしまったりするんです。 生理前とか後とか関係なく毎日です。 何かの病気だったりするんでしょうか? 出ないようにならないですかね?

  • 破水!?おりもの!?

    お世話になってます 妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。 トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。 赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。 腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;) みなさん妊娠後期のおりものはどれくらいの量でしたか? また透明のおりものがパンツを通り越す程出ることもあるのでしょうか(x_x;) 毎日おりものシートをしていたためどれくらいの量のおりものが毎日でていたのかわかりません(x_x;) ちなみに…お恥ずかしい話ながら旦那のトランクスを履いていたので女性用ショーツより布が薄いためパンツに大きなシミができたのかな?とも思ってます。 次の検診までまだ一週間ほどあるのですが病院に行った方がいいでしょうか? 初産婦で旦那も今日は帰ってこないので今は1人家で安静にしています(>_<)

  • おりものが多いんです;;

    比べたことはないのですが。。。^^;明らかに多いと思うんです。ひどい日にはズボンまで浸透してしまいます;;気持ち悪いしかぶれやすいしショーツも傷むので毎日おりものシートをするのは気が引けます。病気と思って検査いったら正常でした。(生理不順ですが^^;)仕方ないのでお風呂でガーゼを突っ込んで直接とったりしてます。でもこれが原因で内膜を痛めたりしないかと不安です。量を減らす方法はないですか?ちなみにHは1年以上してないので性病ではないです。昔から多かったとおもいます。

  • 下り物について詳しい方いらっしゃいますか。

    いつもお世話になります。 ずっと前から気になっていたのですが、下り物が人より多い気がします。 たまにですが、下り物の量の多さに、洋服にまでしみている時があります。 またトイレで大をしている時に、生理と同じような感じでボトッと下り物が出るときがあります(小の時でもたまにあります)。 生理前、排卵前などは特に関係なく出てくることがあります。 通院している先生に相談した所、下り物検査をすると言われ、下り物を採取して今は結果待ちです。 以前クラミジアにはかかった事がありますが、その時と同じようなキツイにおいなどは特にありません。 私の下り物は異常なのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • おりもの・・・?

    こんにちは、中学生の女です。 実は、この頃ネバッとしたおりものではなく さらさらとした液体のようなおりもの(?)が出ます。 においは少しあります。 それに量がとても多いのです。 ちなみに、生理前です。 体育会の練習が続き疲れがたまっていたのかな?とも思うのですが、とても心配です。 これは心配ない症状なのでしょうか? 皆さんにもよくある症状ですか? どうか、教えてください!!!