• ベストアンサー

妊娠したいのですが・・・

子供が欲しいのですが、なかなかできません。 皆さんに相談にのってほしいです。宜しくお願いします。 今月の生理は、 今月16日からおりものと混ざった茶色の血が出始め、 19日から本格的に赤い血が出始めました。他の方の質問でよく 拝見しますが、生理と数えるのは赤い血がでてからですよね? そろそろ明日あたりに生理が終わりそうですが(茶色の血がではじめてます)、 排卵日はいつ頃になりそうでしょうか? 教えてください。今度こそ妊娠したいです。 ※基礎体温はつけていません。

  • oct3
  • お礼率92% (12/13)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

生理周期はどれぐらいになりますか?28周期であれば、 19日から数え始めて11月15日が次の生理予定日となります。 排卵日は次の生理予定日から14日前と言われていますので、 11月2日が排卵日予定になり、排卵日は前後しやすいですから、 2日前後挟んで10月31日~11月4日が妊娠しやすい期間と言えると思います。 この時期に毎日出来れば性交されるか中1日空けながら性交されれば可能性は高くなりますし、 正確な排卵日を知りたい場合は排卵検査なども薬局で売ってますから試してみるといいと思います。 いい子が早く会いに来てくれるといいですね。

oct3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理は30日周期です。でも今回の生理は少し遅れて44日でした。 生理予定日の14日前ですね。頑張ります!! 赤ちゃんが早く会いに来てくれると嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 排卵後15日目・・・妊娠の可能性は???

    こんばんわ。今日排卵日から15日目だと思われるんですが(排卵検査薬と基礎体温より)おりものが少し茶色ぽかったのでまた今回も生理が来てしまったのかと思い、先生に聞いてみたところ(受診したわけではなくて)妊娠検査薬をやってみてといわれて自宅でやったら陰性でした。今体温はまだ高く、おりものは変わりないか、ないぐらいで生理っぽい感じはありません。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    茶色のおりもの 妊娠の可能性について 切実です。 教えてください。妊娠は希望していません。 生理不順のため11/18まで半年間低用量ピルを飲んでいました。 その後12/27から1/4まで生理がありました。 1/17に彼と仲良くしましたが、中だしされてしまいました。 その前日と、その時に出てたおりものは透明で伸びていました。 その後、数時間後にトイレでペーパに茶色っぽい色が付きました。 膣の中に手をいれてみると 茶色のカスみたいなものが指に付着しました。 (ほとんどがカスみないなので、1本繊維みたいなのが 混ざっていました。ちょっとだけ伸びました) 色はチョコレートみたいな色です。 12/12からしか基礎体温つけていないため、詳細の排卵がわかりません。 最近の基礎体温は以下のとおりです。 1/9 36.10 1/10 36.14 1/11 36.20 1/12 35.97 1/13 36.05 1/14 35.76 1/15 35.81 1/16 36.10 1/17 36.24 妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠?病気?

    生理が3日遅れてきました。11日間も続きました。 量は少なくて3日目からはオリモノみたいな感じの血でした。生理痛はありませんでしたが…胃がムカムカした吐き気が少しありました。9日目くらいから少し子宮のあたりが痛いです。乳輪の回り一回りくらいが薄茶色になってきました。 基礎体温は計っていません

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

  • 妊娠・・・でしょうか?

    先月半ばに生理がありました(はっきりした日は覚えていません)。 その後、先月末~今月初にかけて3,4日程度若干の出血がありました。 生理から約2週間前後の出血(おりものが薄く茶色になる程度)でしたので、排卵性出血(?)なのかなと思っていました。このような出血は今までもありましたので、そのときは別になんとも思いませんでした。 排卵性なのかどうか診察してもらったことはありませんが、時期的にそうなのかと素人考えです。 今月はまだ生理が来ていません・・・。 基礎体温をつけていないため、いつから高温期になったのかはっきりしませんが、仮に今月初の出血が排卵性だったとすると、生理がきていないとおかしいと思うのです。 ちなみに、私にはつきあっている人がおり、体の関係もあります。 不安になったので、21日に妊娠検査薬を試しました。凝視して見ましたが、全くの陰性でした。 遅いとは思いつつ、22日の朝から基礎体温を測り始めましたが、ずっと高温期の状態です(以前計っていたときの数値から推測)。 今、書きながら思い出したのですが、最後に彼と交渉をしたのが今月の6日か7日ごろでした。 仮に今月の1日2日あたりに排卵をしたとして、6日に関係を持つと妊娠してしまったりするのでしょうか・・・(妊娠の可能性は常にあるのでしょうけど)。

専門家に質問してみよう