• ベストアンサー

負けそうな相手を助けたら

プロレスだと、スリーカウントが入る寸前で、勝てる側が相手を起こしあげて試合が終わらないようにする、なんてことがたまにありますが。 ボクシングやK1で同様のことをやったらどうなるでしょうか? ダウンして立てそうもない相手に手を差し伸べて立たしてあげたら、それは美談と受けとめられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.3

美談どころか、”そこまでして叩きのめしたいの?”と思われるのでは? また、そのあと立たせた方が負けたら八百長疑惑が出るでしょう。

puronv
質問者

お礼

回答有り難うございます。 八百長疑惑になりますか。 そういえば、プロレスだと大抵助けた方が最後に負けますね。

その他の回答 (2)

• tsuneta
回答No.2

ボクシングやK-1では相手がダウンした場合は倒した選手はニュートラルコーナーへ下がるようレフェリーから指示が出るはずです。 またダウンした選手が危険であるとレフェリーが判断した場合にはレフェリー権限で途中でカウントを止め試合を終了させます。 したがってカウントの途中で手を差し伸べる行為はできないと思いますが。

puronv
質問者

お礼

回答有り難うございます。

noname#42068
noname#42068
回答No.1

本当に大切な相手なら命がけで助けるべきです。それが人の道です。

puronv
質問者

お礼

回答有り難うございます。