• ベストアンサー

誰でも統一してみれるホームページの作り方

ホームページの作成についておしえてほしいです これからホームページを作ろうと思っているのですが 作成するにあたり、画面表示サイズはどのくらいを目標につくれば 一般的なのでしょうか? 当方ホームページビルダーで作成を行う予定なのですが HPをみる人の環境によって表示が乱れてしまいます どんな環境の人でも画面内に納まって見えるようにするには どうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uki629
回答No.2

ユーザ数は少なくなったとは言え昔のノートPCなんか使っていると 800x600解像度ユーザも少なからずいますから 横幅は750から760くらいですかね。 800にしないのはウィンドウ枠分とあまりキツキツにすると 800x600のユーザが見た場合圧迫感のある感じになるから 後は、2カラムでも3カラム方式でもメインコンテンツ部分のサイズは フリーにしておくってやり方。

その他の回答 (1)

• e-shops
回答No.1

画面サイズですが、指定されるなら幅800ピクセルあたりで考えれば無難だと思います。 そうそう、閲覧者の環境によって表示が乱れる要因は、画面サイズよりも むしろ… ・レイヤーを使われる等、閲覧者の文字サイズを考慮しない ・ブラウザ依存のタグやスクリプトの使用 が多いような気がします。