• ベストアンサー

悩んでいます…

「例の豆腐屋小町のヤンおばさんは、わたしの家で片づけが始まってから、毎日必ずやって来たが、おととい、灰の山から碗や皿を十個余り掘り出した。あれこれ議論の末、それはルントウが埋めておいたにちがいない、灰を運ぶとき、いっしょに持ち帰れるから、という結論になった。」の真犯人は誰なんですか? 僕の友達も質問してたんですけど…。 出来れば詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

魯迅の「故郷」でしょうか? 娘の教科書で読んだ事があります。 手元に教科書が無いため、検索してみました。 ここが参考になりそうなので貼り付けておきます。 http://www.luxun.sakura.ne.jp/luxun/qa/index.html#runtounusumu http://www.luxun.sakura.ne.jp/luxun/qa/index.html

参考URL:
http://www.luxun.sakura.ne.jp/luxun/qa/index.html#runtounusumu