• 締切済み

性病 【クラミジア】 の件で困ってます!!

はじめまして。 今、凄く悩んでいることがあります… ぜひ、読んでくださっている方に何か情報を頂けたらと思い 投稿させて頂きます。 一年前の9月    ・・・ クラミジアに感染。A産婦人科にて検査して分かる。      一晩に4錠一気に飲む薬【ジスロマックス】にて治療。      ※医者に「これ飲んだら絶対治る」と言われ       その後の再検査をしてもらえなかった。  ・・・ この時から、左太ももの付け根の辺りが      ほんのわずかだけ痛みだす。  今年の8月下旬    ・・・ またクラミジアに感染。彼氏も私も思い当たる事がないので      もしかしたら一年前のが治ってなかった!?  ・・・ この頃になると、左の太ももの付け根辺りの痛みが      強まり、時折太ももに『しびれるような痛み』がある。 今年の9月上旬  ・・・ 去年とは違うB産婦人科で再検査。      クラミジアに感染しており、薬を貰う。      この時に太ももの痛みを話すと「クラミジアのせいかも」と言われ      クラミジアの薬【クラビット錠】とともに      痛み止めの薬【ロキソニン】をもらう。      今回は2週間毎食後に飲む薬。  ・・・ 2週間飲んだが痛み治らず…。      あいかわらず、太もも付け根に鈍い痛みがある。 今日    ・・・ B産婦人科で再検査をしようとしたが、太ももの痛みが止まらないと話すと      また2週間痛み止めだけの薬【ロキソニン】を飲んでから      2週間後に再検査をすることになる。 以上が今日までの出来事ですが、この太ももの付け根あたりの痛みは クラミジアからきているのでしょうか・・・? 他に、何かの原因は考えられないでしょうか?? ネットで検索はしてみるものの、見当たらず・・・・ もう、B産婦人科にかかるより、他の内科に行ってみようかと思うのですが・・・ 同じ経験がある方、 また思い当たる事がある方、 ぜひ、アドバイスを頂けたら嬉しいです!! よろしくお願い致します!!

• Tiia
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• cious
回答No.1

クラミジアは、通常クラビットを2週間で治ります。 クラビットは値段が高いですが良く効く薬です。 ただ、子宮に感染していると2週間では治りません。 子宮近辺を押してみてください。 痛みはないですか? 腰に痛みが来る人もいます。 腿の付け根に痛みが走っても不思議ではないです。 話を読む限り、B婦人科へまた行って子宮の検査を受ける事を勧めます。 まずは内科よりも、B婦人科でしっかり生殖器を検査して、クラミジアがすっかり完治した事を確認してから、内科なり整体へでもどこでも行ってみてください。 クラミジアが最初の段階で完治していなく、長期間クラミジアだった為に子宮感染してしまっている可能性が強いです。 長期間クラミジアを放置して歩けなくなって運ばれた人を知っています。あげくに、妊娠出産できない体になった人もいます。 クラミジアの完治検査は、通常なら必ずするものです

Tiia
質問者

補足

こんばんわ!! お忙しい中、長文を読んでくださり、 本当にありがとうございました!! そして、適切なアドバイスを本当にありがとうございます!! B産婦人科では、2週間【ロキソニン】を飲んでから クラミジアが治っているか検査をすると言われたのですが、 もう今すぐ検査をしてもらった方が よろしいでしょうか? 看護婦さんには、カルテを書く際に 一年前にかかった事があるのを言ったのですが お医者さんに、その情報がきちんと伝わっているかな… と疑問に思いまして… もし、お医者さんが今回初めて クラミジアにかかったと思っていた場合、 「かかってから治療の期間が短いから ロキソニンを飲んでれば治るはずなのに…」 と思って、ずっとロキソニン剤を飲ませたり… などされてるのかな…と思ったりしました。 2週間ロキソニンを飲む前に もう一度、B産婦人科のお医者さんに 「一年前にかかったことがある」と言った方が よろしいですよね? 妊娠出産が出来ない体にはなりたくないです… もう遅かったりして… と思うと…