• ベストアンサー

ソフトバンク店員

充電器が壊れたのでソフトバンクのショップに行ったら、810Tの充電器はないと言われました。(探しもしないで・・)確か今充電器はどの対応にも使えると聞いていたので、旦那が使っている910Tの充電器はないかと聞くと とてもめんどくさそうな態度をとったので、「ちょっと態度が悪すぎるんじゃないですか?」と言ってやりました。(910Tの充電器はありました) あと店員にシャープは使えませんからと分けの分からないことを言われました。二人とも東芝なのに・・・ソフトバンクの店員は態度が悪いと思った方いますか?あと810Tと910Tの充電器は違うものですか?今まで同じ充電器を使っていたのですが・・・・

  • SoftBank
  • 回答数14
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oolng000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ソフトバンクの店員の態度は最悪で、上の対応も悪いです。私の地区の店員もインテリのイの字もないようなお姉ちゃんや、眠たそうな顔でノロノロ接客する人が多いです。昔携帯の故障の時、やっかいになり私も腹を立てましたが、ここのサイトでの皆さんの状況を見ているとソフトバンク会社自体が顧客へのサービス0のようですよ。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 ソフトバンクの店員は最悪です。 いくら代理店といえど酷過ぎますよね。 横柄な態度、質、接客業としてどういう考えなのか聞いてみたいところ。 親会社のヤフーも態度悪いから、社風に問題あるのかもしれませんね。 私はJフォン時代から使ってきましたが、去年の年末AUに乗り換えました。 嫌なら携帯会社変えろということなんでしょうね。

  • mala
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.13

私の周りのソフトバンクの店員は結構いい人が多いですよ。 ソフトバンク専門店2件、大型電気店の中のケータイコーナーのソフトバンク店員、いづれも特に悪い印象は無いですねぇ。 仲良くなってご来店用の付録とか、新規購入特典の付録とかを買ってもいないのにもらった事もありますし(笑) あと、話はそれますが。。。確か充電器は、3G携帯になってからどの機種のものでも使えるようになったんじゃなかったかなぁと記憶しています。 (間違ってたらすいません) ただし、私の言う充電器はコードを直接携帯に差すやつであって、卓上ホルダーみたいに、その携帯の形にしか納まらないやつは無理ですが。 店員さんも「充電器」と聞いて卓上ホルダのことと間違えたという可能性も・・・と、知り合いでもないので、その店員さんを必要以上にかばうこともないのですが。 まぁ、その可能性もあるかもということで。

  • xis8
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.12

私もSoftBankで携帯を探したことがあります。 いったのは地元の比較的小さいSHOPだったのですが、 大都市の大きなお店に行ってくれとちょっとしか調べもせずに 言われました。 下の方は、自分も接客業なので一度の態度でうんぬんでとかゆってらっしゃいますが、 私は何十年も接客業をしている私ですがカチンとくる態度でした。 ほんとSOFTBANKの対応は悪いです。 最悪です、 なので私はauのままにしました。 接客業しているならお客様に納得いただき、最低でもそれをしうるだけの情報や態度を示すべきです。 ソフトバンクの醜悪は私だけの経験でなく、私の周りの声でも聞いたことがあります。 ソフトバンクはマジで最悪。 最低でも私は二度といかないでしょう。 ドコモはほんと対応いいですね。よく行くのでauもいいと思いますねー

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.11

私は色々な企業の電話を利用したことがありますが ソフトバンクが一番良いと思ってます 充電器の違いは型番を見ればわかりますし ただマニュアル的にその機種の充電器はその機種のものを売ったり交換をするようになってます。 ショップの場合在庫は店になく取り寄せが主になるそうです。 その説明をきちんとお客さんを怒らせないように説明するかは本人の向き不向きだと思います。 「シニア」販売員と名札に表記されてる人はかなりの接客の腕を持っていると思います。 ない人は普通のレベルの店員さんもしくはそれ以下かもしれません。 一度の対応で社名名指しで批判はあまり良くないです。 店員などの立場を経験してる私からしたら、あまりにも要求ばかりで説明の余地も与えず怒ったりするお客様に対しては出来るだけ早くお帰りいただくという応対をしてました。 反論せず要求を納得いくまで話させ帰ったらその後の対応を考えるって流れです

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.10

いくつかSoftBankショップに行きましたが、接客業に 向いていないであろう店員はSoftBankショップで沢山見て来ました。 客とタメ口だったり…。客が突然増えすぎて ショップの対応悪さ…。 そういうこともありSoftBank携帯をすぐに変えましたが やっぱりドコモの方が接客態度はちゃんとしている感じはします。

  • cyuseyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私もソフトバンクのショップやお客様センターの対応にははらわたが煮えくり返る思いをしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3417249.html 結局「ショップは代理店、店長も決済権も無い派遣」という構造では充分な社員教育も顧客満足度の高い接客も望むべくもありません。 また、ソフトバンク本社が行う「お客様センター」も非常に慇懃無礼かつ失礼な、と言うか「サービス業がなんたるか」という基本的なことすら理解していない会社だと言うのが良くわかりました。 何かトラブルがあった場合、ソフトバンクの体制では顧客はどこも責任ある対応をする部署が無くたらいまわしになったあげく、最後は「消費者センター」しか駆け込むところが無く泣き寝入りするしかないようなケースが非常に増えています。 消費者センターの人もソフトバンク・・と聞いただけで「またですかぁ!」という反応。 私は10年以上Jフォンの時代からのユーザーでしたが、このような不誠実な会社と末永いお付き合いは出来ないと見極め、解約して他社の携帯にMNPする予定です。

noname#41992
noname#41992
回答No.8

私自身ソフトバンクユーザーであり、ソフトバンクショップの店員でもありますが、157の電話応対スキルは確かに他社より劣っていると感じます。ショップレベルでも接客に力を入れている店舗と、そうでない店舗がはっきりしていて、同じ店舗内でもスタッフによって当たり外れがありますね。ソフトバンク自身、代理店スタッフの接客マナーに力を入れてはいますが、ソフトバンクショップはスタッフの入れ替わりが激しいので、それがなかなか定着していないのが現状です。お近くに他店舗がありましたら、今後はそちらに行ってみるしか現状打開策はないと思います。

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.7

うちの近所のソフトバンクショップの店員はすごく態度がいいですよ。 ソフトバンクショップといっても直営店はごくわずかでほとんどが代理店なので代理店の社員教育によって変わってきますね。 社員教育の厳しいところでもハズレ店員というのも少なからずいますし。 以前行きつけのファミレスでハズレ店員に当たって不快な思いをしてからしばらくそこへ行かなかったこともあります。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

態度が悪いと言うよりも… ちょっと無愛想だったことが有りますね。 (4回に1回位当たります) まあ、気分を害する程ではないですが、「何だかな…」と言うのが 率直な感想です。 もう少ししたら、又お店に行く事になると思いますが、その時には どんな人に当たるのか興味が湧いてきますね。^^; 尚、例え無い事が判っていても一旦奥に引っ込み、探している振りを してちょっと時間を於いてから、  「済みませんが在庫を切らしております」 と謝るのが普通の接客です。  #良い接客をする所では近隣のショップに在庫確認をして、  # 「どこそこには有るようです。お取り寄せしますか?」  #と聞いてくるぐらいの接客をしますよ。Docomoショップでしたが。 私としては、探すふりもしないで有りませんと回答するのはそれだけで 十分「態度が悪い」と判断しますけど。

noname#42058
noname#42058
回答No.5

>ソフトバンクの店員は態度が悪いと思った方いますか? ソフトバンクショップ店員の態度が悪いのは今に始まったことではありません。  キャリアショップ(ソフトバンクショップやドコモショップやauショップ)は商社や携帯電話メーカーの子会社や地元中小企業など携帯電話販売代理店がキャリアから看板を借りて運営しているので、店員は携帯電話会社の社員ではありません。携帯電話販売代理店の社員や派遣社員、アルバイトです。  ただ、auとドコモはキャリア側でショップ店員に身だしなみや言葉使いなど接客研修制度(auのハートフルスタッフ認定制度やドコモのロイヤルマイスター認定制度)や電話応対コンテスト、CSコンテストなどがありますが、ソフトバンクの研修はセールストークやいかに携帯電話を売るかが中心でお客様応対に関する研修や認定資格制度がありません。これはソフトバンク本体がソフトバンクショップ店員にお客様応対の良い接客を求めていないからです。ソフトバンク自体が運営しているお客様センターも同様です。  ソフトバンクショップでの悪態をお客様センターに言っても謝らずお店に言ってくれとしか言わないし、話の途中で電話を切られる始末です。ソフトバンク本体が業務しているのにコレなので、代理店運営のショップの顧客満足度が上がるわけないと思います。  ただ、ソフトバンクショップ店員の中にも良い接客をする人はいます。携帯電話代理店社員はauショップからソフトバンクショップへ配置換えさせられたりすることもあるので、他キャリアの厳しい接客研修を受けていれば良い接客応対が身についているはずです。    

関連するQ&A

  • ソフトバンク 切れやすいのですが

    ソフトバンクユーザーです。 従前のVodafoneの頃に使っていた機種(東芝802T)から パナソニックの705Pに変更してから、通話が途切れやすくなりました。 特に室内(ビル内)で、アンテナ3本表示があるのにしょっちゅう切れるので、仕事に使えなくて困っています。 705Pに初期不良があるのか、 ソフトバンクの電波状態が前と変わったのか分からないのですが...。 こういった症状がある方、おられますか? また、原因は何だと思われますか? また、購入したショップではどういう対応をしてもらえるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯電話のACアダプターは機種を変えても使えますか。

    ソフトバンク携帯電話のACアダプターは機種を変えても使えますか。 東芝製803Tからシャープ製832SHsに機種変更しました。今持っているACアダプターは東芝製で出力表示がDC5V、720mAです。シャープ製はDV5.4V、700mAです。携帯電話はどちらも3G対応で東芝製のACアダプターは機種変更したシャープの携帯電話に差込できます。

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • ソフトバンクの販売員の対応について!!

    ソフトバンクの販売員の対応について!! 昨日、使用している携帯(iPhone)充電がなくなりそうだったので、ソフトバンクショップに充電しに行きました。 そうしたら、50円頂きますと言われました。 通常無料で行ってくれるのに…。 (渡した時点での残%は、4%でした) 仕方なく支払って充電を終わるのを1時間程待っていました。 1時間して受け取りにいくと、同じ4%で… ???????何で? 女店員に「渡した時と変わらないんですけど?」 っと言ったところ 「こちらでお預かりしてコンセントにさしておりましたが…」と返答。 私の目の前で、もう一度コンセントにさして貰ったところ、1分につき1%充電出来ているのです。 明らかに店員のミスにも関わらず、ニヤニヤしながらの対応で、謝罪の言葉もなく 自分の主張ばかりで、挙げ句には「返金しますので、良いですか?」とバカにした対応。 その後、人と待ち合わせしていたので、充電したかったのに数回のMailで充電が切れて、待ち合わせが遅れて散々な目に合いました。 家に帰ってきてから、充電したところ、1時間あると90%程充電出来ていました。 ミスは誰にでもありますが、あのニヤニヤ笑いながらの対応には正直、頭にきました。 お客が2組しかいないのに、他の店員がフォローするとかもなく…。 時間がなかったので、追求しなかったのですが、なんだかやり切れない思いです。 お金を返金すれば、良いという教育方針なのか? 直接、お店の店長に言うのが良いのか、本社なのか? ご意見いただければとおもいます。

  • 携帯メーカーを変えた場合の問題(ソフトバンク)

    今回、娘から今までずっーと使っていたシャープ製の携帯を東芝かパナソニックに変えたいけど メーカーが変わることで、使い勝手まで大きく変わらないかという相談を受けています。 私も家族もシャープ製しか使ったことが無く、アドバイスできません。 どんなことでも結構ですのでお願いします。 812SHから921Tまたは921Pへの変更予定です。ソフトバンクです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク・ガラケーの修理について 

    ソフトバンクのガラケーを使っているのですが充電できなくなってしまいました 今の状態は電池切れでなおかつ充電できない状態です 非常に困っているのですが、できれば今の愛着あるガラケーをまだ使い続けたいです 近くに一応ソフトバンクのショップはあります この充電ができなくなった場合、ショップに行くとどのような対応をしてもらえるのでしょうか? すぐに手元に戻ってくるレベルなのか、それとも代用携帯を使うことになるのでしょうか? また、携帯の名義人が保護者になっている場合は本人だけがショップに行き修理を申し込んでも手続きは出来ますか? よろしくお願いします

  • ソフトバンクは故障したときは新品交換ですか?

    今までドコモとAUしか使ったことがないのですが、一つソフトバンクで気になる事があります。 携帯が故障した時に、ドコモならほぼ99%がショップで新品交換。 AUなら3ヶ月を過ぎていれば全て預かり修理。 友達がvodafoneをもっていたときは、故障したらほとんど預かり修理だと言っていました。 ですが、この前友達がソフトバンクに変えたのですが、ショップ店員が故障した場合は交換で対応できます、みたいな事を言っていたみたいなのですが、本当にソフトバンクも交換対応をやりだしたのでしょうか? ドコモ並に、現象確認もとれなくても交換という事をソフトバンクもやるようになったのでしょうか? 実際そのような対応になったのならソフトバンクへのMNPも考えるのですが・・・ 実際のところ、どうなんでしょうか? ショップ店員さんなど、詳しい方お願いします。

  • 充電台の注文をしたけれど…

    830Pの充電台を3/3に注文したのですが、今になっても届かないのでSBショップへ行ったら、メーカー(PMC)側の在庫が無いらしく、当分かかるといわれました。 でも、充電台そのものを1ヶ月半も用意できないことってよくあることでしょうか?830PはITMEDIAのランキングではキャリア縦断首位を獲得するほどの売れ行きがあり、そのためではないかと思うのですが、正直ここまでかかると、ソフトバンクの応対にも疑問を感じています。 店員によれば、シャープや東芝などは在庫があるらしく、パナソニックだけ在庫が確保できていないといっていますが、ソフトバンクのパナソニック機では充電台の到着まで長期間を要するのは普通なのでしょうか??

  • ソフトバンクショップの店員の対応があり得ないです。

    先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。 そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。 まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。 そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきました。 そしてその後は特に会話もなくケータイを渡されたので、助かりましたありがとうございましたと告げてお店を出ました。 このときのため口が見下されて馬鹿にされているように感じました。少なくとも自分より下に見ているからタメ口を使うのではないかと解釈しました。 それに私は男性です。見た目は若く見られますが、二児の父でありもうすぐ30になります。 その女性店員は若い20代前半くらいです。 ショップでため口を聞かれたことなどなかったので、後にクレームをいれました。 すると本人から連絡がありました。 その際も電話を出たのですが名前すら名乗らず黙っているのでこちらから話すとようやく離しだしました。 先ほどは、不愉快な気分にさせてしまいすみませんでした。親しみをこめて使った言葉です。その後に来店されたお客様に対してもそのような対応をしましたとの内容でした。 いやいや、それだめでしょと思いましたが話しにならないと思い電話を終了しました。 次に店長から電話がきて、その女性店員から聞いた話だと無意識にタメ口になってしまっていたみたいで本人も覚えてないみたいです。申し訳ございませんとの内容でした。 さっき、私に話した時は親しみをこめて使ったといい、店長には無意識に使っていてよく覚えていないといい、言ってることが変わってきています。 そもそも無意識にタメ口になるというのはこちらを下に見ているからではないのでしょうか? それを店長に問いただすと、決してそのような店員ではないのですが、たまにタメ口が出てしまうことがあります。私も以前に注意はしましたといいました。 私は無意識にタメ口になってしまうほどに見下されているのかと感じました。 それから一週間が経過しますが、人間不信になりそうです。 どう思いますか?私が考えすぎなのでしょう?ご返答お願いします。

  • ソフトバンクショップ店員は自由に個人情報を閲覧できるのか?

    キャリアがソフトバンクです。 最近、対応の悪いショップ店員と話が拗れた時、 ふと、逆恨みで自分の情報が売られたら…と過りました。 ソフトバンクに限らない事ですが、 修理・クレーム等、即対応しなければならない業務上、 店員であれば、個人情報の閲覧など容易にできるのでしょうか? そして画面上には、どこまでの情報が反映されているのか気になります。 ご存じの方、教えて下さい。