• ベストアンサー

ソフトバンク・ガラケーの修理について 

ソフトバンクのガラケーを使っているのですが充電できなくなってしまいました 今の状態は電池切れでなおかつ充電できない状態です 非常に困っているのですが、できれば今の愛着あるガラケーをまだ使い続けたいです 近くに一応ソフトバンクのショップはあります この充電ができなくなった場合、ショップに行くとどのような対応をしてもらえるのでしょうか? すぐに手元に戻ってくるレベルなのか、それとも代用携帯を使うことになるのでしょうか? また、携帯の名義人が保護者になっている場合は本人だけがショップに行き修理を申し込んでも手続きは出来ますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

恐らくはバッテリーの寿命が尽きた状態でしょうから 対応としてはバッテリー交換になるでしょう。 料金が発生するかどうかは ・安心保証パックなどに入っているかどうか? ・入っている場合で条件を満たしているかどうか? によって変わって来ます。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/denchi.html 持ち込みの場合は保護者が契約者なら 一緒に行ってもらった方が話は早いです。 (契約者確認など手間がかかる場合もあるので)