• ベストアンサー

Wordでページ指定し、メールで送信する方法を教えて下さい!

当方Microsoft office Word2003 を使用しております。 メールソフトはOutlook2003です。 質問内容は、 Wordで作成した文書内に複数ページがあり、 その中の1ページだけをメールに添付したいのです。 検索しましたが、似たような質問・回答が見当たらなかった為、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

作成した文書の1ページ分を添付ファイルにして送るのですか? それともその文書の1ページだけをHTML形式にして送信するのですか? 添付ファイルの場合 不可能だと思いますので、そのページのだけをコピーして新規文書に貼り付けて1つのファイルとして送る方法です。 HTML形式でダイレクトに送信する場合 上記と同じ手順で、新規にコピーで作成したファイルを開いて、メニューバーのファイルに送信があります。 右向き▶でメールの宛先がありますので、アドレスを入れて送信します。 メールソフトの送信トレイに乗っていると思いますのでこれで送れます。

hisapu
質問者

お礼

添付ファイルとして送信したかったのですが、 やはり不可能なのですね。 分かりやすく説明していただき、ありがとうございました!