• 締切済み
  • すぐに回答を!

Word「差し込み印刷」機能を使って電子メール(Thunderbird)を送信したいです

Windows Vista Home Premium SP1 Microsoft Office Word 2007 Microsoft Office Excel 2007 Thunderbird 2.0.0.21(既定メールソフト) 上記環境での質問です。 Wordの差し込み印刷機能で「電子メール」メッセージを作成し リスト(データソース)はExcelから引っ張ってきています。 内容も確認して、Thunderbirdメールで送信しようとすると なぜかOutlookの設定画面が起動してしまいます。 OutlookではなくThunderbirdで電子メールを送信したいのですが 不可能なのでしょうか? やり方をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#180318

みんなの回答

• 回答No.1

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ですが・・・ Thunderbirdは既に既定のメールクライアントになっています。 それでもOutlookが起動してしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?