• 締切済み

日本のアニメについての英語論文を探しています。

以前検索をかけて見つけた、ある英語論文をさがしているのですが、 もう一度検索をかけてもどうしても出てきません。 何かの学術系雑誌に載った日本のアニメについてのものです。 タイトルにJapan,animeの語が含まれ、 更にそこに「ロリータコンプレックス」(表記は分かりません)も含まれていました。 書いたのは日本人のようでした。 もしも心当たりがある、あるいは文献データベース等で検索が出来る方、 教えてください。 ちなみに私は、どのデータベースで検索したかは覚えていませんが、 anime、japanで検索をかけて出てきました。

• 美術

みんなの回答

• bettyames
回答No.1

こんにちは。  英語論文を探しておられるとのことですが、もう少し説明をしてもらえませんか?  検索子を「anime, Japan, lorita, -.jp」として、串刺し検索できるサーチエンジンにかけてみてください。たとえばIxquickでの検索結果は、一致結果最低 40,721 件あるようですし、情報が少なすぎて絞り込むのはムリと思います。 >書いたのは日本人のようでした  ということですが、なにか、そう判断された手がかりがありましたか? たとえば、論文提出者の研究機関や所属から判断されたのですか?  もしかして、大学の研究紀要に掲載された論文なら、グーグルの大学検索を開いて、検索子を入れてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.google.com/intl/en/universities.html