• ベストアンサー

Eclipseでコマンドラインを入力できませんか?

コマンドラインについて質問です。 例えば、入力された数字で掛け算を行うサンプルがあるとします。 それをEclipseのメニュー→「実行」でテストした場合、数字を入力できず何も起こりません。(当たり前?) Eclipseから入力できればファイル変換しなくて済むので、 テストが簡単になると思うのですが…。 どうにかして入力できるようになりませんかね?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggaogg
回答No.1

実行したいファイルをEclipse上で右クリック→[Run As]→[Open Run Dialog]ででてきたダイアログで設定できますよ。

hiyokko7
質問者

お礼

どうも。 「実行ダイアログを開く」に目星をつけて試したところ、無事に引数を送ることができました。素早い回答ありがとうございます。

hiyokko7
質問者

補足

Run Asなんて文字ありませんが…。 日本語版だからですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

ふつうにできますよ? メニューの「ウィンドウ」→「ビューの表示」→「コンソール」でコンソールビューを開いて、System.in.read()などの入力待ちになったらコンソールビューにフォーカスしてキーボード入力、そして改行してみてください。

hiyokko7
質問者

補足

>メニューの「ウィンドウ」→「ビューの表示」→「コンソール」でコンソールビューを開いて、System.in.read()などの入力待ちになったらコンソールビューにフォーカスしてキーボード入力、そして改行してみてください。 それができないから質問したのですが('・ω・`)