• ベストアンサー
  • 困ってます

Eclipseでコマンドラインを入力できませんか?

コマンドラインについて質問です。 例えば、入力された数字で掛け算を行うサンプルがあるとします。 それをEclipseのメニュー→「実行」でテストした場合、数字を入力できず何も起こりません。(当たり前?) Eclipseから入力できればファイル変換しなくて済むので、 テストが簡単になると思うのですが…。 どうにかして入力できるようになりませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ggaogg

実行したいファイルをEclipse上で右クリック→[Run As]→[Open Run Dialog]ででてきたダイアログで設定できますよ。

質問者からのお礼

どうも。 「実行ダイアログを開く」に目星をつけて試したところ、無事に引数を送ることができました。素早い回答ありがとうございます。

質問者からの補足

Run Asなんて文字ありませんが…。 日本語版だからですかね?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ふつうにできますよ? メニューの「ウィンドウ」→「ビューの表示」→「コンソール」でコンソールビューを開いて、System.in.read()などの入力待ちになったらコンソールビューにフォーカスしてキーボード入力、そして改行してみてください。

質問者からの補足

>メニューの「ウィンドウ」→「ビューの表示」→「コンソール」でコンソールビューを開いて、System.in.read()などの入力待ちになったらコンソールビューにフォーカスしてキーボード入力、そして改行してみてください。 それができないから質問したのですが('・ω・`)